ブレイブリーデフォルト2攻略・効率的なあげ饅頭稼ぎについて&おすすめの稼ぎ場所

2021年3月8日月曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

あげ饅頭の効率的な稼ぎ方について

効率的なあげ饅頭稼ぎについて

ベルセルクとシーフのサポートアビリティを活用することで効率的にあげ饅頭を稼ぐことができる。

シーフLv8ぶんどる:たたかうで攻撃した時、確率でアイテムを盗める
シーフLv10いいもの盗む:盗んだ時およそ25%の確率で、レアアイテムを入手できる
シーフLv12むしりとる:盗んだ時一度に2個のアイテムを入手できる
ベルセルクLv11暴れまわる:威力を保ったままたたかうの対象が全体になる

あげ饅頭を盗める敵相手に、上記サポートアビリティを付けたキャラでブレイブ~たたかう4回行うことで効率的に経験値やJPを稼ぎながらあげ饅頭も稼ぐことができる。

盗める確率が+15%上がるアクセサリー「盗賊の小手」も2つ装備すると効率が上がる。

魔獣使いLv11てなずける:魔物を倒した時およそ30%の確率で捕獲する
てなずけるをつけることで、捕獲回数を稼ぐこともできる。

また、アスタリスク装備で発動するサポートアビリティは重複する。
試練の回廊マラソンのススメ
各アスタリスク装備一覧
そのため、シーフのサポートアビリティが発動するアスタリスク武器「シヴァンパイル」を2つ装備することで、より効率的にあげ饅頭を稼げるようになる。
「むしりとる」の効果は正確には盗むアイテム数+1なため、サポートアビリティ+シヴァンパイル2個分で、1度に4個も盗めるようになる。

ブレイブLv13何でも全体化:単体を対象としたアビリティを全体化することができる。
経験値やJPや捕獲回数などが不要なら、攻撃役を別に用意して、盗み役にメインかサブをシーフにした何でも全体化+いいもの盗む+むしりとる+シヴァンパイル2個装備のキャラを用意してブレイブ~全体化盗む4回するのも手。

おすすめの稼ぎ場所一例

秘密のアトリエ

オリーオータムから回復力あげ饅頭を入手できる。
出口方面のセーブポイント付近にエネミーシンボルが出現するが、欲望のフルコースを使って連戦すれば他のエネミーシンボルからもわりと多めに出る。
回復力あげ饅頭:オリーオータム
魔防あげ饅頭:ブロンズレオン

ライムダール周辺

ライムダールやエンデルノ村の周りに出現する敵はあげ饅頭持ちが多い。
欲望のフルコースを使って適当に連戦しても色々稼げる。
HPあげ饅頭:イエティ
物攻あげ饅頭:アカオニ
魔攻あげ饅頭:ノクターナ
魔防あげ饅頭:ククルカン
回避あげ饅頭:シャドーフライ

ホログラード周辺

ホログラードの周り~南方面に出現する敵もあげ饅頭持ちが多い。
欲望のフルコースを使って適当に連戦しても色々稼げる。
物攻あげ饅頭:メガロドルク
魔攻あげ饅頭:アスモデウス
物防あげ饅頭:アダマントータス
魔防あげ饅頭:ケイオス

拠点内部B1

ホログラードの町の中の奥にある拠点内部。
ここの入ってすぐ階段を下りたところのB1エリアにオークロードとカグツチのエネミーシンボルが多くいるため、命中と会心のあげ饅頭を稼ぎやすい。
命中あげ饅頭:カグツチ
会心あげ饅頭:オークロード

岩溶けの洞窟

ホログラード南西にある岩溶けの洞窟。
ユニコーンは数多めで出現することが多いため、速度あげ饅頭を稼ぎやすい。
HPあげ饅頭:ギュウキ
速度あげ饅頭:ユニコーン

飛空艇地下倉庫

飛空艇入ってすぐのところ。
グリンダが多めに出現することが多いため、MPあげ饅頭を稼ぎやすい。
MPあげ饅頭:グリンダ

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ