ブレイブリーデフォルト2攻略・ネタバレ注意!各手記の位置&パッケージイラストについて考察

2021年3月10日水曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

今回はサブタイトルがないので、嘘つきエアリーのようなネタはないと思いきや、パッケージイラストにネタが仕込んである…?

各手記の位置

各地でイベントを終えると、特定の場所に光るポイントが出現し、アスタリスク持ちの手記などを見ることができる。
確認できた手記の位置は以下の通り。

ハルシオニア:宿屋・オルテン
サヴァロン:遊技場・バーナード
ウィズワルド:民家・エマ
ライムダール:審問所・ヘリオ
エンデルノ村:グランの家・村長
ミューザ:左の建物内・ミューザ王
マグ・メル:右の建物内・イメルダ
他にもあるかも?
クエストで荒れ果てた邸宅にも手記があったが、クエスト以外では見れない?

ネタバレ注意!パッケージイラストについて考察

今作のパッケージイラストを見ると、本を持ったグローリアっぽい女性が描かれている。
しかし、手記を見ると、この女性はグローリアではないのでは?と考察できる。

ミューザの手記を見ると、ヤミノヒトミ=古きミューザ王の妹イナンナであることが分かる。
つまり、すごい遠いがグローリアと血が繋がっているので、似てても不思議ではない。

ストーリー中でも語られているが、マグ・メルの手記から司書のアスタリスク=本だということも再確認できる。
公式サイトのキャラクター紹介でグローリアのイラストを見ると、スローンの形見のナイフを持ったイラストになっていて、本は持っていない。

ブレイブリーデフォルト1のパッケージでは、ラスボス※のエアリーが描かれている。
※:正確には最終戦の1個前で最終はウロボロスだが…。

これらを考えると、パッケージのキャラクターはグローリアではなく、実はイナンナ=ヤミノヒトミなのではないだろうか。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

広告
ブログ アーカイブ

QooQ