ブレイブについて
ブレイブの解放方法
ジョブLv上限解放
→試練の回廊:黒魔道士/ジャッジメント/ブレイブ
ブレイブのジョブ特性
アドレナリン
対象を倒すたび、BPが1増える
ブレイブソウル
行動開始時にBPが1増える
2個めのジョブ特性はジョブLv12で解禁
ブレイブの必殺技
リミットブレイク
敵単体に強力な物理攻撃を行い、味方全体のBPを1増やす
追加効果:物理攻撃力+30%/魔法攻撃力+30%
使用条件:勇気13回で使用可能
ブレイブの装備適正
剣B/短剣B/斧B/槍B/弓B/杖B/盾A
固有コマンド:勇気
Lv1クォートグラビティ
全体に自身の現在のHP25%分のダメージを与える
MP36
Lv2ツィタデル
一定時間ごとに3回敵味方全体のBPが1減少する
MP84
Lv3剣の心得
剣の武器適正がSになる
cost1
Lv4プラクティス
単体に、プレイ時間に応じた物理ダメージを与える
BP2
Lv5オデッセイドーン
一定時間ごとに3回敵味方全体のBPが1増加する
MP58
Lv6ハーフグラビティ
全体に自身の現在のHP50%分のダメージを与える
MP80
Lv7テンパランス
敵味方全体でBPが1以上ある対象のBPを1減らしBPが-1以下の対象を1増やす
MP32
Lv8黄泉送り
バトル開始時、自身よりもレベルが20以上低い敵を「即死」させる
cost1
Lv9ビクトリースマイト
単体に、バトル勝利回数に応じた物理ダメージを与える
HP25%
Lv10サブ特性発現2
サブに設定したジョブの特性2が発現する
cost1
Lv11グレートグラビティ
全体に自身の現在のHP75%分のダメージを与える
MP125
Lv12ブレイブスマイト
単体に、バトル勝利回数に応じた物理ダメージを2回与える
BP3
Lv13~Lv15はジョブLv上限解放後習得可能
Lv13何でも全体化
単体を対象としたアビリティを全体化することができる
cost2
Lv14BPインクリース
味方全体のBPを1増やす
BP2
Lv15ベストプラクティス
単体に、プレイ時間に応じた物理ダメージを2回与える
BP3
ブレイブの個人的使用感
最後に解放されるジョブだけあってステータスが非常に高いが、固有コマンドは思ったより使い所がない。
サポートアビリティは非常に優秀なものが多い。
戦闘開始時レベル20以上低い敵を即死させる「黄泉送り」、サブジョブの2個目のジョブ特性が発現する「サブ特性発現2」など使い勝手がよい。
特に、ジョブLv上限解放後に習得できる「何でも全体化」は、様々なアビリティを全体化できるので非常に便利。
0 件のコメント:
コメントを投稿