ブレイブリーデフォルト2攻略・5章 ふたつの世代

2021年3月2日火曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

4章 風雲急を告げるの続き

5章 ふたつの世代

5章に入るとB&Dの対戦ランク制限が解除され、ランクAになることができる。

ハルシオニアの北、無法者のねぐら付近の橋が開通。
その先へ進み、北にある滝の裏に入り、滝の隠れ道へ。
滝の隠れ道を抜けるとイベント

ミューザに入るとイベント
ミューザ聖廟に入ると、正面の扉は閉まっている。
4方向に別れ、それぞれの道の奥で各クリスタルを納めていく。
各奥にボス戦あり。
各クリスタルを納めると、正面扉までワープで戻る。

風の間:アスラ戦攻略

HP117254
弱点:火風剣弓
種族:悪魔

袋叩きによる単体複数回攻撃や、滅多打ちによる全体ランダム複数回攻撃の威力が高め。
物理攻撃カウンターで滅多打ちしてくるため、攻撃役以外のキャラにも狩人アビ「仕返し回避」が必要になる。

火の間:カトブレパス戦攻略

HP101960
弱点:雷斧槍
種族:獣

デフォルトでBPをためてから、クールバーサクで物攻+50%上げてからのランページによる全体攻撃を連続で行ってくる。
ダメージカウンターで反撃してくるので、攻撃役に「仕返し回避」+「ターンチェンジ」をつけるとよい。

水の間:ゲンブ戦攻略

HP152940
弱点:水短剣槍
種族:水棲

ゲンブは、常時物理反射のようで、物理攻撃を当てると半分ダメージが返ってくるので物理で攻めるのはやや厳し目。
その上、反射角でリフレクを張ってくる。
ピュリファイなどの補助解消アビリティでリフレクを解消すると、反射角を張り直してくるため、補助解消役1人必須。
リフレクを解除できれば、魔法でダメージを狙えるので、黒魔道士でブリザガを使うと楽。
赤魔道士ジョブLv12なら二個めの特性れんぞくまを利用してサブ黒魔道士でもよさげだが、素の魔法攻撃力があまり高くないのが難点。
ある程度育成しているなら2個めのジョブ特性を活かしてすっぴんや獣使いをメインにして攻撃魔法を使うのも手。

土の間:イモータル戦攻略

HP132548
弱点:土光斧杖
種族:屍霊

デフォルトでBPためた後に、ブレイブからぶん回しや暗黒による全体攻撃を連続でしてくる。
また、腐らせるで悪疫も狙ってくる。
その上、回復ジャマーで攻撃してくるため、回復役に仕返し回避が必要。

全てのクリスタルを納めた後

全てのクリスタルを納めると正面の扉が開く。
正面の扉の先へ進むとイベント
3人と会話
グローリアと再度会話し、ああ!を選択するとイベント、エドゥナ戦

エドゥナ戦攻略

HP179355
弱点:雷光槍弓
種族:精霊

ヴォルテクサーで全体複合属性攻撃、妖美~で自身にヘイスト+単体にスロウ
ある程度減ってくると、サイレントブラストで全体沈黙+ダメージ、レイジネスで属性耐性低下?、極みフレアで全体ダメージ。
物理攻撃カウンターでBP+1、強化ジャマーで妖美~
ある程度減ってくると?魔法攻撃カウンターでサイレントブラスト、回復ジャマーでレイジネスを使ってくる。
雷光が弱点なので、装備で沈黙対策をして、魔法攻撃力の高いジョブをメインにしてサブ導師でホーリーかサブ黒魔道士でサンダガを使うとよい。

撃破後イベント、バッドエンディング~スタッフロール
スタッフロール後、クリアデータをセーブできる。

クリアデータをロードすると、イベント。
外に出ようとするとイベント

6章ふたつの檻へ続く

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ