ブレイブリーデフォルト2攻略・試練の回廊:吟遊詩人/魔獣使い/シーフ/ギャンブラー

2021年3月2日火曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

6章以降、各地にある石碑から試練の回廊へ行けるようになる。
試練ではボスと戦うことになり、対応したアスタリスクのジョブLv上限が解放され、ジョブLv15まで上げられるように。

吟遊詩人/魔獣使い/シーフ/ギャンブラーの試練の回廊

ハルシオニア周辺、風の渓谷入り口の左の辺りにある石碑に入るとバーナード/ニハル/オルフェ/シャウラと戦闘することになる。

バーナード
HP98456
弱点:光斧
ニハル
HP83425
弱点:土剣
オルフェ
HP68324
弱点:水弓
シャウラ
HP81225
弱点:雷杖

シャウラが全体のBP+3、オルフェが各種バフ、ニハルが防御デバフをしてくるので、これらが重なると非常に危険。
また、シャウラのルーレットでの攻撃がかなり痛い。
まずHPの低いオルフェを先に倒して、次にシャウラを倒すとよい。
残り2人になればさほど厳しくないはず。
ニハルは闇、バーナードは風属性攻撃をしてくる。
ニハルがムダ吠え禁止で沈黙付与してくるので、魔法を使うキャラは沈黙対策が必要になる。
バーナードは回避力が高いので、物理で攻める場合、ベルセルクアビ「己が血を顧みず」があると便利。

撃破後、宝箱:ダイヤの胸当てを入手できる。

撃破時構成例

Lv58PTで撃破

攻撃役2人
メインすっぴん(ジョブマスター6個程度)/サブシーフ
サポートアビリティに両手持ちの心得/獣化/己が血を顧みずなど
ブレイブ神速瞬撃

回復役1
メインすっぴん/サブ薬師
サポートアビリティに両手盾/リベンジャー/回復アイテム強化/オートガードなど
調合や広域を使ってアイテムで回復する。
攻撃する暇がないので、両手盾にして月光の盾/風雷の盾を装備。

回復役2
メインすっぴん/サブ白魔道士
サポートアビリティにサブ特性発現1/リベンジャー/オートガードなど
攻撃役が己が血を顧みずのせいで瀕死になりやすいので、ひたすら回復。
魔法での回復なので、沈黙対策が必要になる。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ