ブレイブリーデフォルト2攻略・クリア後ボス戦攻略

2021年3月4日木曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

スポンサーリンク

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

クリア後、ライムダールの右上から出たところ(ヨルムンガルドがいる場所)にある黒い石碑を調べると、ゴードリィルと戦うことができる。

3/4初稿
3/5追記:ゴードリィルから入手できるアイテムを追記しました。

クリア後ボス:ゴードリィル戦攻略

HP530400
弱点:闇
半減:短剣剣斧槍弓雷風
無効:火光
種族:獣

ドロップアイテム:アスコットタイ/リボン
盗めるアイテム:金の卵/リフレクトリング

暴れまわるやファイアブレスで全体攻撃などをしてくる。
少しHPが減ると空中に浮き、耐性を下げてきたり、死の宣告を付与してくる上に、ホーリーブレスでHPMP両方に大ダメージを与えてくる。
さらにHPが減ってくると、ホーリーブレイクで複数の状態異常付与してくる。
また、アビリティジャマーで暴れまわるで反撃してくるように。
防御面は、物理ダメージ反射持ちな上に魔法ダメージ吸収でダメージを与えづらい。

撃破時構成例

Lv90PTで撃破
※:JP稼ぎしてから気づいたので高レベルになってしまったが、おそらくもっと低レベルでも問題ない

攻撃役2人
メイン:すっぴん(全てLegend済み)/サブ:魔剣士
サポートアビリティ:MHコンバート/ダメージ限界突破/HP倍加など
HP倍加※+MHコンバート+ダメージ限界突破でアルテマ剣を使うとお手軽に99999出すことができる。
※HP数千でも99999でるのである程度のLvならHP倍加いらないと思われる
高確率で物理反射されて死ぬので(たまにすっぴんの特性で生存するが…)ブレイブはせずに単発でアルテマ剣を出し、回復役から復活してもらったら再度アルテマ剣を撃って死亡するとよい。

回復役2人
メイン:白魔道士/サブ:吟遊詩人
サポートアビリティ:仕返し回避など
攻撃役がアルテマ剣をすると物理反射で死ぬのでアレイズorミレイズで回復し、歌唱「其は再び相見えん」を使って攻撃役の行動順を引き上げる。

その他おまけ

一応装備が整えば1ターンキルも可能。
ただし、アスタリスクが落とす武器がいくつか必要だったり、ゴードリィルからリフレクトリングを盗む必要があったりと、準備が大変。
クリア後ボス1ターンキル構成一例

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ