ブレイブリーデフォルト2攻略・試練の回廊:黒魔道士/ジャッジメント/ブレイブ

2021年3月3日水曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

6章以降、各地にある石碑から試練の回廊へ行けるようになる。
試練ではボスと戦うことになり、対応したアスタリスクのジョブLv上限が解放され、ジョブLv15まで上げられるように。

黒魔道士/ジャッジメント/ブレイブの試練の回廊

ブレイブも解放している必要あり。
ジョブ:ブレイブの解放方法について
ハルシオニアの北西辺りにある石碑に入ると、スローン/エマ/ロンズデイルと戦闘に

スローン
HP142982
弱点:なし
エマ
HP99920
弱点:土風光弓
ロンズデイル
HP155568
弱点:闇短剣

スローンはグラビティによる全体攻撃や、BPインクリースでBPを増やしてくる。
また、ブレイブスマイトで単体に対して9999与えてくるため、すっぴんのジョブ特性などで少しでも耐えられるようにしたほうがよい。
ロンズデイルがダブルランパートなど障壁やウォールによる自己強化を使ってくるので、攻撃する前にすっぴんなど補助解消が必要になる。
また、ロンズデイルは物理攻撃のダメージを反射してくる。
エマは高火力の各属性魔法を使ってくるので、回復役の火水雷の属性の耐性を+2以上にしておくと生存しやすくなる。

スローンは倒しても他の敵が残っていると時間経過でHP7万位で復活してしまうので要注意。

撃破後、黒魔道士/ジャッジメント/ブレイブのジョブLv上限解放。
宝箱からローブオブロードを入手できる。

撃破時構成例

Lv71PTで撃破

攻撃役2人
メインすっぴん(ジョブマスター16個程度)/サブシーフ
サポートアビリティにラストリゾート/ダメージ限界突破/獣化/己が血を顧みず/会心強化
神速瞬撃
ロンズデイルが障壁やウォールを張ったらすっぴんで解除。

回復役1
メインすっぴん/サブ導師
サポートアビリティに両手盾/リベンジャー/回復アイテム強化/サブ特性発現1/サブ特性発現2
両手盾で火水雷耐性+2にしてエマの魔法対策。
アイテムで回復。

回復役2
メインすっぴん/サブ白魔道士
サポートアビリティに両手盾/サブ特性発現1/リベンジャー/回復アイテム強化など
両手盾で火水雷耐性+2にしてエマの魔法対策。
白魔法で回復。

開幕3人で必殺技をして物攻+60%にし、ロンズデイルに神速瞬撃単発で当てる。
ロンズデイルの物理反射で死ぬので、回復薬にレイズかフェニックスの尾、レイズスピリットで復活。
低HPで神速瞬撃を当てて死ぬを繰り返し、ロンズデイルを撃破する。
必殺技の効果が切れそうになったら、開幕使わなかった一人が必殺技を使って物攻+80%にし必殺技効果延長。
ロンズデイルを撃破したらエマ→スローンの順で撃破する。

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ