フィリスのアトリエDX攻略・DX版追加要素:不調のパルミラ~本気のパルミラちゃん

2021年5月3日月曜日

フィリスのアトリエDX攻略

スポンサーリンク

>フィリスのアトリエDX攻略メニューページ

DX版で追加されたイベント:不調のパルミラ~本気のパルミラちゃんについて
DX版Ver1.01時記載。

DX版にてパルミラ関係のイベントが少し変わっている。
無印版と同様に、まず始まりの乙女パルミラと戦闘する必要がある。

サブ:天衝く大樹に住まう者
フロッケ村の温泉前の焚火付近にいるティアナと会話で発生確認
→天衝樹アインホルン・神域の聖木の麓付近に行くと、始まりの乙女パルミラと戦闘。

サブ:パルミラちゃんの正体
ティアナイベントを進め、始まりの乙女パルミラを何度か撃破後?
ヴァイスラークの見聞院にいるアンネリースと会話

以降、DX版追加イベントが発生する。

サブ:不調のパルミラ

サブ:パルミラちゃんの正体クリア後
天衝樹アインホルン・神域にいるパルミラと会話でイベント
各地に七星ボスが出現する。
七星ボスは、各モンスターの色違い強敵(赤色)で難易度NORMAL時Lv80HP4000~8000程度の強さ。
七星ボスは撃破後、再出現しない。

七星:アルマク
深閑なラビュリントにいるアルマクを倒す。

七星:ウェズン
白霧ヶ森の巨木倒木のトンネル辺りにいるウェズンを倒す。

七星・シャウラ
淡色の水海の北西辺りにいるシャウラを倒す。

七星・ベクルックス
クラーデル平原、橋の北の焚き火から北辺りにいるベクルックスを倒す。

七星・エルナト
在りし楽園の南西辺りにいるエルナトを倒す

七星・アトリア
南アオロ雪原、突き出す岩石の牙の西辺りにいるアトリアを倒す。

七星・ムルジム
ファーヴェ丘陵、北西の焚き火から東辺りにいるムルジムを倒す。

七星全て撃破後、アトリエテントにてイベント

本気のパルミラちゃん

天衝樹アインホルン・神域にいるパルミラと会話でイベント、創世のパルミラLv99と戦闘に。
難易度NORMAL時Lv99HP13200
難易度VeryHard時Lv99HP33000
耐性:全て○

Lv99時の創りし者*パルミラ*と比べるとステータスと耐性がやや強めだが、HPがかなり低めなので、効果:全耐性緩和付きの暗黒水or不幸の瓶詰め辺りで耐性を下げ、効果:防御力を奪う・大/特性:無守の呪詛付きのブリッツコア・雷辺りで防御力を低下させれば、比較的楽に倒せる。

撃破後イベント

これからも一緒

創世のパルミラ撃破以降、パルミラの元に訪れると再戦できる。
選択肢によって、創世のパルミラか創りし者パルミラのどちらと戦うか選べる。
本気でお願いします:創世のパルミラLv99と戦闘に。
ほどほどにね…!:創りし者*パルミラ*Lv60~Lv99と戦闘に。
本気を倒してもほどほどを倒しても、撃破後のイベントは同じで、宝箱を出してくれる。

LvやHPを見る限り、創りし者*パルミラ*は倒すごとにLv1上昇していきLv99以降も成長していくが、創世のパルミラは成長しない?
追記:Ver1.03のアップデートで、創世のパルミラも討伐回数に応じて強化されるように変更された模様。

>フィリスのアトリエDX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ