3DS「真女神転生Ⅳ」ニコニコ超会議2での新情報まとめ

2013年4月29日月曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

5月23日発売の真女神転生Ⅳに関してニコニコ超会議2にて色々情報がでたようなのでまとめてみました。

・プレイ時間について。
プレイ時間は大体50時間以上とのこと。
開発陣の回答は60時間だったり、100時間だったりとばらばらだったが、概ねいつもどおりのボリュームと見ていいだろう。
・ゲーム音楽について
100曲以上あるとのこと。サントラに関しては発売日未定だが、発売する予定。
・悪魔合体の新要素
悪魔合体で経験値が入るようになった模様。
・月齢システムについて
今作では月齢はなし。
・ルシファーはでるが、ルイ・サイファーはでないっぽい
・キャラクターボイスのボリューム調整ができる。
これを利用してボリューム0にすることで、キャラクターボイスオフにもできるとのこと。
・すれ違い通信の要素について
仲魔のパラメータがアップすることができる。
ソウルハッカーズのようにすれ違いしないと作れない仲魔がいるとかってことはないようだ。
・DLCについて
有料DLC有りとのこと。
商売が下手だといわれるくらい豪華な内容だとか・・・。
・マッカビームについて
真女神転生SJでプレイヤーを苦しめたマッカビームは今作でもあるとのこと。
・今作はお祓いをうけたか
女神転生シリーズは悪魔を題材にしているということで、過去作ではほとんどお祓いを受けているのだが、今作はお祓いをうけていないらしい・・・。
お祓いを忘れてしまった真女神転生SJの発売日は台風が直撃したことでも有名だが、今作ではどうなってしまうのだろうか・・・。




真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ