とびだせどうぶつの森お金・ベルのなる木について

2013年4月6日土曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

ついに念願の金のスコップを手に入れたぞー!
ひりょうを買い続けた甲斐があった・・・。
さて、このきんのスコップをつかうことで
フルーツのなる木のとなりにひりょうをうえるとおいしいフルーツができやすくなるという効果があるようだ。
それ以外に
きんのスコップで1000ベル以上のお金をうめるお金のなる木ができることがあるようだ。
・埋める金額が多いほどお金のなる木になりやすい
・風水の金運の効果が高いとベルがなりやすい
ということで、早速ためしてみた。
左から1万・2万・3万・4万・5万ベル埋めてみた(ひとつ見えてないけど画面外にあります)。
運よく、この日は石をたたいたときにいつもの倍お金がたくさんでたので金運はいいはず!
さて、どんな結果がでるかな?
そして1週間後・・・
ひとつもできてなぁぁぁぁい!!!

これはひどい・・・。
まさか一つもお金にならないなんて・・・。
ちくしょーーーー!
こうなれば9万9999ベル埋めてやる!!
肥料も毎日埋めてやるぅぅぅ!!
・・・5日後
そしたら、出来ました。
ふひひ、3つも出来てる大もうけだ!
・・・と思ったら
1個3万・・・だと・・・
つまり9万・・・。
どうやら埋めた金額に関わらず、木になるお金は3万ベル×3袋のようなので、9万ベル以上かけてお金のなる木をつくっても損をするだけのようだ・・・。
なので、7万くらいでお金のなる木が安定してできればたくさん作って儲けられるかな?
といったところでしょうか。
しかし、木ができるまでに5日かかるうえに、確実にできるわけではなさそうなので大もうけは難しい?
もうちょっと調べてみる必要はありそうだ。

追記:ぐぬぬ、6万、7万ベルで毎日肥料をあげてみましたがお金のなる木になりませんでした・・・。
お金のなる木で儲けるのはむずかしいかも・・・。
家の増築が全て終わっていない&風水で完全に金運あがるようにしていないってところが大きいのかもしれない。
多少は黄色いもの西に置いてはいるんですけどね。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ