Vita「聖魔導物語」体験版配信記念プレイ感想!意外と面白い!?初心者向け不思議なダンジョン!!

2013年4月16日火曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

本日4月16日より聖魔導物語の体験版の配信が始まりました。
発売直後にアイテムロストバグがあったりで話題になって興味がわいたので、ためしにプレイしてみました。
ちなみにバグに関してはもう修正済みのようです。
評判とは裏腹に、意外に面白かった!
体験版はチュートリアルダンジョン+やさしめのダンジョンの2つがプレイできる。
体験版をプレイする限りだと、非常にユーザーフレンドリーになった不思議なダンジョン。
テンポも悪くない。
お伴キャラクターのくぅちゃんというのがすごい便利。
くうちゃんにいらないアイテムをなげることで成長していくため、楽にダンジョンを進むことができるうえに、 くうちゃんのスキルで武器や防具の合成がいつでも出来る。
シレンなどの不思議なダンジョンシリーズでは合成はランダムでゲットできるアイテムや一部の階で登場するモンスターを利用しないと出来なかったため、すごい楽に感じる。
また、主人公が回数制のスキルがつかえることも、他の不思議なダンジョンにくらべプレイヤー側に有利になっている点である。

残念な点は音楽が意外とよかったのだが、ボーカル曲が無駄に多く、うざったく感じるところがあるところ。
曲はいいだけに使いどころが悪く、非常にもったいなく感じた。

また、シリーズファンにとっては、キャラクターが一新されたのも大きなマイナスポイントと思われる。
ストーリーもカレーがどうとかっていう内容なので万人受けはしなさそう。

発売すぐに発見されたバグのせいもあってか評判がわるかったので期待していませんでしたが、
この手のゲームとしてはやさしい難易度で初心者でも楽しめるいいゲームだと思いました。
不思議なダンジョン系のゲーム入門としてオススメ。



~聖魔導物語~(通常版)

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ