Vita「メルルのアトリエPlus」ジーノ君の悲劇・・・

2013年4月4日木曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

メルルのアトリエにてジーノ君をお気に入りで使っています。
トトリのころからトトリとセットでお気に入り。
弱くても愛でカバーだ!
さてはて、マキナ攻略も終わり、装備品も作り直したので
負けイベントであるマスクドGとのタイマンでの決闘で勝てるかどうか試してみました。
結果・・・
勝てました!
いやー、まさか負けイベントで勝てるとは思いませんでした。
さて、どうなるのかなぁ。

・・・

あれ?
・・・。
動かない・・・。
マスクドGを倒したあと、先に進まない。
ひどい・・・。
せっかく勝っても先に進まないのかよ!!
どうもPS3でも同じ現象が起きてたバグっぽいのに、修正されてなかった模様。
ジーノ君好きな人くらいしか、こんなことしないからガストは気づいてないのか・・・?
ジーノ君明らかに不遇な扱いされてるし・・・。
とほほ・・・。

ジーノ君の経緯
トトリのアトリエより登場し、メルルのアトリエでも継続して使用することのできるキャラクター、ジーノ君。
彼はトトリのアトリエでは序盤最弱、中盤以降イベントをこなさないと必殺技を覚えないなど不便な点も多く、序盤にトゥルーエンド条件を満たした後は使わない人がほとんど・・・。
それでも一応、育てればボスに対して最強クラスのアタッカーだったんだけど、範囲スキルがないため雑魚戦での汎用性がないため、強さに気づかない人が多かった。
メルルのアトリエになり、戦闘システムが変わり、速度がものをいうゲームに。
この影響で速度のおそいジーノ君はさらに使えないキャラクターに・・・。
また、他キャラとちがいイベントをしないと最強クラスの装備を作れないというまたまた不便なことに。
そして、スキルが相変わらず範囲がなく、ボス向きなスキルの割には他キャラに火力負けしているというひどい扱いで、またもや使われないキャラ筆頭に。
さらに、トトリのアトリエPlusではスキルの見直しなどで強くなるかと思いきや、序盤微妙に引き上げられたものの育てたときの強さが引っ込み、微妙なキャラクターに。
また、イベント周りが見直されず、必殺技で不便なキャラなのはかわらず、相変わらず酒場の看板扱い・・・。
メルルのアトリエPlusでは、ある程度修正されたとはいえ速度ゲーなのはかわらないため微妙な立ち位置。
風車やアンクによる戦法が強力なため、強力なアイテムと錬金術師さえいれば全キャラでマキナや追加ボス相手に戦えるバランスではあるものの、ミミ・ジオ・ライアスと上位陣が強すぎることもあり、パメラと並び使われないキャラで上位っぽい・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ