PSP「エルミナージュOriginal」ダウンロード版、Vitaでのプレイではフェイスロード不可!?

2013年4月8日月曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

PSPのエルミナージュOriginalが2月28日よりPlaystationStoreにてダウンロード版が配信されてました。
ダウンロード版はUMD版とちがい、色々バグが修正されてるようです。
最近配信されているので気づいたので、購入してみました。
で、いざキャラメイキング!
と思ったら・・・
エルミナージュの特徴であるフェイスロードが使えない!?
というより、Vitaの仕様上、Pictureフォルダを作ってそこに絵を置けないからできないっぽい?
で、調べてみたらPSPとPS3があればできるようだ。
まず、PSPでエルミナージュをダウンロードし、PSP本体にフェイスロード用の画像を保存する。
PSPにてエルミナージュを起動し、フェイスロードを設定後セーブ。
このセーブデータとフェイスロードデータをPS3へコピーし、このデータをPS3からVitaへコピーすることでできるようだ。
ま、まわりくどい・・・。
私は残念ながらPSPをVita買ったときに処分してしまったために、この方法を試すことができなかったのでフェイスロードなしでプレイすることに・・・。
VitaでエルミナージュOriginalをプレイしようと言う人は気をつけてね。
※あと、UMD版とダウンロード版ではセーブデータ共有できないという点にも注意。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ