ゼルダ無双攻略・レジェンドモード:クリア後2匹目の黄金のスタルチュラまとめ

2014年8月15日金曜日

ゼルダ無双攻略

スポンサーリンク

クリア後、難易度難しい/辛口にて2匹目の黄金のスタルチュラが解禁される。
レジェンドモードの黄金のスタルチュラコンプリート!
追記:バグ:ミドナでガノンドロフを倒しても先に進まない?フリーモードはバグの巣窟?
上記記事と下の補足にて少し記載していますが、フリーモードだとキャラかぶりが発生して一部のステージにて条件を満たせず2匹目の黄金のスタルチュラが出現しません。
なので、黄金のスタルチュラ集めはレジェンドモードですること。

序章:おそいかかる闇
リンク片手剣限定。
敵の進軍を抑えている間にゼルダの作戦を成功させる。
キングドドンゴ出現と同時に黄金のスタルチュラ出現。
味方本拠地東側の部屋の南側の壁にいる。

序章:シーカー族の青年
インパ太刀限定。
シークを生存させたまま、ボムチュウを1回も撃破されることなくウィズロを撃破する
大きな岩爆破(ボムチュウ2体爆発させる方)後、黄金のスタルチュラ出現。
マップ北東の水晶窟の北の入り口から進んだ先のフックショットで上れるところにいる。

序章:神秘の森の魔女
リンク・ファイアロッド限定
インパとシークを生存させたままデクの樹サマが危機になる前にゴーマの体力を半分以下にする。
ゴーマ移動前に体力半分以下にすると、黄金のスタルチュラ出現。
女神の泉付近(西側あたり)にあるフックショットで上れるところにいる。

序章:暗き谷の魔女
リンク・片手剣限定
ヴァルガを開始3分以内に撃破し、隠れたテスチタートの本体を発見する。
地中に隠れたテスチタートを発見すると、黄金のスタルチュラ出現。
遺跡正面門付近(遺跡方面)にいる。

時のオカリナ編:神話の大地へ
シーク限定
ダルニアを2回以上撃破し、かつ撃破数1500達成、敵本拠地が開門している。
族長の部屋開門時に黄金のスタルチュラ出現。
族長の部屋手前にいる。

時のオカリナ編:水の神殿
インパ太刀限定
シークを生存させたままキングドドンゴを出現後3分以内に撃破する
キングドドンゴ撃破すると、黄金のスタルチュラ出現。
マップ北の崖の上、西側の壁に張り付いている。

トワイライトプリンセス編:黄昏の大地へ
ラナ魔導書限定
シアの戦線離脱前にミドナを撃破し、その後、大橋の砦を制圧する。
大橋の砦制圧すると、黄金のスタルチュラ出現。
大橋の砦北側の壁(門みたいになっている所)に張り付いている。

トワイライトプリンセス編:影の王
ミドナ限定
アゲハを生存させたまま体力を50%以上を維持し、ナルドブレア、またはザントを撃破する
ナルドブレア撃破後、黄金のスタルチュラ出現。
敵本拠地南側入り口付近(外側の壁)に張り付いている。

スカイウォードソード編:天空の大地へ
リンク片手剣限定
ギラヒムを見方本拠地到達前に撃破し、その後、魔法陣を使用する。
ヴァルガ弱体化後、黄金のスタルチュラ出現。
騎士学校の砦の北側の広場?の大きなかぼちゃと木の間あたりにいる。

スカイウォードソード編:封印されし野望
リンクロッド限定
15分以内に封印されし者の鳥で破壊攻撃を全て阻止し敵本拠地を開門する。
封印されしもの撃破後、黄金のスタルチュラ出現。
神殿東の部屋の東側の壁に張り付いている。

終章:聖剣をその手に
ファイ限定
撃破数2000を達成、プレイヤーがすべての封印の像を発見、かつウィズロを撃退している。
ウィズロ一時撤退後、黄金のスタルチュラ出現。
聖剣の台座にいる。

終章:闇の心との戦い
ゼルダ細剣限定
ダークリンク消滅後にインパ、ラナ、ダルニア、ミドナ、ファイ5人が戦線離脱する
マップ南西にインパらが辿り着き戦線を離脱した後、黄金のスタルチュラ出現。
マップ南東にある東のバラ園にいる。

終章:光と闇の決戦
ラナ大樹限定
すべての味方を生存させたままヴァルガを2回以上撃破し、敵本拠地を開門する。
敵本拠地開門後、黄金のスタルチュラ出現。
西女神の聖堂の北入口から北に向かった先の突き当りにいる。

ガノンドロフ編:ガノンドロフ
ガノンドロフ限定
リザルフォスとガーナイルを全滅させ、かつ、すべての砦を制圧した状態で、巨大生物を2体撃破する。
上記条件を満たすと、黄金のスタルチュラ出現
南西の牢獄内、南側にある触手の壁をブーメランで壊したところにいる。

ガノンドロフ編:魔王の牙
ガノンドロフ限定
すべてのインパを撃破する。
まず、分身(槍をもったインパ)を全て倒した後に本体(太刀を持ったインパ)を倒す必要がある。
本体撃破後、ラナ出現時に黄金のスタルチュラ出現。
遺跡東の部屋の北入口から北へ進んだ曲がり角の北側の壁に張り付いている。

ガノンドロフ編:聖三角を奪う者
ガノンドロフ限定
リンクとゼルダを合わせて4回以上撃破する
山の砦内、北側の壁に張り付いている。

最終章:諦めない心
ゼルダ細剣限定
体力30%以上を維持し、撃破数2000体を達成する。
2000体撃破後、黄金のスタルチュラ出現。
北の牢獄?の岩をバクダンで壊すといる。

最終章:聖三角を解き放つ者
ダルニア限定
すべての味方※1を生存させたままハイラル城を奪還する前にガノンドロフを撃破する。
ガノンドロフ撃破後、黄金のスタルチュラ出現。
ハイラル城の南側の壁に張り付いている。
※1:ハイラル兵士はやられても大丈夫でした。
Lv51ダルニア/マジックハンマー(攻撃力120/炎属性強化)でギリギリでした…。

補足
ピースがそろってイラストが完成するとギャラリーで鑑賞できるように。
イラストに関係するごほうびマップがアドベンチャーモードに追加。

ピースの獲得数が25枚を越えるとショップレベルアップ。
・ビンのクスリの効果アップ
・クスリ屋で作れる調合薬の種類の増加。

フリーモードだと条件が一致しないことがあるので要注意。
時のオカリナ編:水の神殿でインパでプレイしたらなぜかシークがおらず
インパ二人になってしまい、出現条件が満たせなかった。

レベルが足りないようなので、レベルあげることに。
正直キャラクター限定のせいでレベル上げがかなり面倒くさい。

とりあえず、リンクの武器に経験値稼ぎを付けた状態でレジェンドモードをクリアしたため
リンクのレベルが40ちょいまであったので、リンクをハートのかけら・器探しを兼ねてレベル上げ。
ついでに他のキャラクターのハートのかけら・器探しもしてルピーを稼ぎました。
訓練所でダルニアを50、ラナを40、他キャラクターを30まで上げました。

この他、ゼルダの無双関連の記事は
ゼルダ無双攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ