モンスターハンター4攻略・イベントクエスト「紅龍来降」

2014年8月4日月曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

現状、ミラボレアス亜種(通称:ミラバルカン)と戦える唯一のクエスト?
イベントクエスト「紅龍来降」
ミラボレアスの討伐または撃退
報酬例:
部位破壊報酬例:
報酬金:36000Z
サブターゲットなし

友人とのプレイのため、報酬メモ忘れ。
剥ぎ取りと報酬で入手できたミラバルカン素材は
黒龍の紅鱗/黒龍の紅角/黒龍の紅殻/黒龍の魔眼/黒龍の紅翼

溶岩島でのクエストになるので、モドリ玉/クーラードリンク必須。
開幕ムービー終了後、ミラバルカンが飛び込んでくるので要注意。
ミラバルカンはミラボレアスの行動+α。
前方に対して、通常のミラボレアスにあるブレスなどの他に、粉塵付きの引っかきや隕石落としをしてくる。
隕石落としは前方4発、ミラ周囲たくさん(8、9個?)、プレイヤー周囲?4発の3パターン。
隕石落としのパターンによっては
隕石落としの多くはミラ後ろあたりには落ちてこないので
攻撃チャンス。
ただし、高威力の後ろに飛び上がってからの突進があるので要注意。

ジャンプ攻撃でダウンを奪いやすい操虫棍がいると楽かも?
頭/首?/胴体あたりと剥ぎ取れるポイントが多い。

追記:ソロ片手剣で挑んだら35分時間切れで撃退…。
きつい!

ミラバルカンの素材で武器/防具が作成可能。
武器は爆破属性のついたもの。
防具は剣士は怒/切れ味/スタミナ、ガンナーは怒/通常弾強化/スタミナあたりのスキルがついている。

その他のモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ