シャリーのアトリエ攻略・防御重視ダメージカット特化ステラで生き残れ!

2014年8月5日火曜日

シャリーのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Ver1.04までの防御面の話。
現状回避特化装備が非常に有効で正直防御力がお飾り状態。
ほかに防御面でなにか特化できないものかな?と
試しにダメージカット/軽減系を重視してみた。

キャラクターはステラ
スキルにダメージ軽減(全てのダメージ10%軽減)を持っているのでステラにダメージカット/軽減特化装備をさせることに。

装備
防具:神秘のシャツ/効力999
効果:HP最大値+30/クリティカル・強/防御力+25/ダメージカット・強
潜力:エボルブボディ/頑強な身体/英雄のソウル
装飾品1:逃げ足のアクセ/効力967
効果:究極の軽減力
潜力:白き神のソウル/聖心のソウル/太陽光のソウル
装飾品2:ソウルディバイン/効力999
効果:究極の復活力/究極の進化力
潜力:白き神のソウル/聖心のソウル/月光のソウル

難易度ノーホープ管理者封水でダメージ測定
はじめのほうは滴る圧や水極動天などステラは防御せずに250程度にダメージを抑えることができる。
他キャラのダメージと比べると、大体50%以上カットしてるっぽい。
防御してひたすら自動エリキシル剤発動させておけば、生存能力はかなり高い。

結論
生存能力自体はかなり高め。
回避特化だとエリキシル剤が発動しないため、ステラが喰らえば味方回復できるという点ではダメージカット特化はなかなか便利。
しかし、DLCボスの火力がアホみたいに高いため、
パワーアップ状態の管理者封水の砕く流れなど
ダメージカットしてても即死するほどのダメージを食らう時がある。
それを考えると、現状では回避特化のほうが無難ではあるが 
現状ダメージカット特化を有効活用するならば
味方火力特化+ステラダメージカット特化でゾンビアタックとかかな。 

おまけ
・英雄のソウルは微妙?
防具の潜力:エボルブボディ/頑強な身体/英雄のソウルの
英雄のソウルのかわりに慈愛のソウルを付けた状態でもダメージに大差がなかった。
防御面では英雄のソウルは役に立たない?
ブレイク耐性を上げる忍耐のソウルあたりでも付けておいたほうがよさげ?
・ダメージ表示がおかしい?
見間違いかもしれないが
管理者封水戦はダメージ表示がおかしくなってる時があるような気がする。
600ダメージ食らったと思ったらHPゲージは300くらいしか減ってなかったり
エリキシル剤の回復が50くらいしか回復表示されていないと思ったら全快してたり
と、ダメージ表示とHPゲージでの表記に違いがあるがあるように見えたのが何回かあった。
これも死を招く霧の効果?

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ