朧村正元禄怪奇譚攻略メモ・小ネタ:角隠女地獄PVの曲はアレンジサントラ収録済み?

2014年8月22日金曜日

朧村正元禄怪奇譚攻略

スポンサーリンク

角隠女地獄のPVの曲がかっこよくて何度もPV見てます。
朧村正元禄怪奇譚のサントラもでるのかな?
と思っていたら
どうも角隠女地獄のPVに使われている曲を収録したCDはすでにでているっぽい。
朧村正のアレンジ音楽CD「朧村正音楽集変奏ノ幕」に収録されているようです。
単なるアレンジCDだと思ってスルーしてましたが、ボツ曲なども収録されていたようです。
視聴してみたら結構アレンジもカッコイイのが多くてよさげ。
角隠女地獄のPVに使われている曲の曲名は落花繽紛。
ボツ案になった女郎蜘蛛戦の曲らしいので、角隠女地獄のボスに女郎蜘蛛がいるのかもしれません。
角隠女地獄のボスは、熊→山姥→女郎蜘蛛かな?
女郎蜘蛛以外にもボツ曲/ボツボスが何個かあったようなので、DLCも角隠女地獄で終わらずもう少し続きでないかな…。
こちらで視聴できます。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ