P4U2攻略メモ・ゴールデンアリーナモード:オートで楽々レベル上げ?

2014年8月30日土曜日

P4U2攻略

スポンサーリンク

今作では初心者救済のためか、ストーリーモードだけでなく他のモードでもオートモードが使用できます。
50連戦や100連戦する必要があるゴールデンアリーナモードが面倒くさい!というひとは
オートモードをONにしてみましょう。
意外と勝ち上がってくれます。
途中で負けてしまっても、チェックポイントにより途中から進めることができるため
再度、チェックポイントからプレイしなおせるので非常に楽です。
ちなみに、陽介だとオートモードでRISKY200階の金エリザベス、ULTIMATEの201階のボス性能エリザベスまでは勝てることは確認済み。
さすがに上記辺りになるとオートモードでは勝てないようなので、自分で動かしましょう。

ゴールデンアリーナモードでのレベル上げが面倒くさい!という人にも、このオートモードがオススメ。
Lv1からでもNORMAL→HARD→RISKYと順を追ってオートモードでプレイさせればOK。
ある程度の強さがあれば、ULTIMATEでオートモードすると効率よくレベルアップできます。
ただし、オートモードといえども、レベルアップやゲームオーバーになったときに操作する必要があるので注意。
連射パッドがあれば○ボタン連打でレベルアップは飛ばせるっぽいですが、ゲームオーバー時にNORMALをプレイするような状況になるっぽいのでオススメはしません。

LV99以降も経験値8000稼ぐごとにボーナスポイントが入手できるため、キャラカンストを目指す人はオートモードを活用するといいでしょう。
ULTIMATEの201階以降はオートモードだとキツイっぽいので、ULTIMATEの1階~200階を繰り返すのが効率よさそうです。

ちなみに、昨日友人とモンハンやってるときに、Lv70の陽介をULTIMATEでオートモードさせた結果
Lv99到達!
パラメータもあと少し耐もカンストできそうです。 

この他P4U2関連の記事は
P4U2家庭用攻略メニューにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ