モンスターハンター4攻略・集会所HR7「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」

2014年8月4日月曜日

モンスターハンター4攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

HR90で解禁されるクエスト。
集会所HR7「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」
イビルジョー2頭の狩猟
報酬例:
部位破壊報酬例:
報酬金:25200Z
サブターゲット無し
参加条件:HR8以上かつ、防具、護石未装備。

友人とのプレイのため、報酬メモ忘れ。
イビルジョー素材が入手できる。

闘技場でのクエストになるので、モドリ玉があると便利。
また、このクエストは防具/護石未装備状態限定のため、非常に難しい。
防具/護石未装備前提のためか、通常のジョーより弱体化している。
しかし、こちらも防御力とスキルが全くない状態に加え
ジョー2体同時なのでかなりキツイ。
アイテムの持ち込みに制限はないので、アイテムを活用するとよい。
特に、ジョーのジャンプ攻撃からの噛み付き(ゲージが表示される噛み付き)はレバガチャで解除しようとしても、かなり時間がかかり体力が大幅に削られるので、こやし玉は必須。
噛み付きの演出に入ったら、こやし玉をぶつけることで解除できる。
シビレ生肉や眠り生肉を使うのも効果的。
とくに2体同時が厳しく感じる場合は、眠り生肉→けむり玉などで分断し、まずは1体に集中して倒すとよい。
防具/護石が使えないので、ヘヴィボウガンがよいかも。
友人とのプレイで、弓とヘヴィボウガンの二人で20分ほどかかった。
かなり面倒くさいので、正直このクエストはもう二度とプレイしたくない・・・。

このクエストをクリアすると、素材交換に新しい素材追加。
大海龍の甲皮:恐暴竜の黒皮
湾曲した龍角:恐暴竜の大牙/希望の証G
神秘の発光体:恐暴竜の宝玉/希望の証G

その他のモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ