3DSドラクエ8攻略・中盤~終盤経験値稼ぎ:メタルキング狩り

2015年8月28日金曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

中盤経験値稼ぎ:はぐれメタル狩りに引き続き、次はメタルキング狩り。

メタルキングは、ベルガラック:カジノ復活への道で訪れる竜骨の迷宮に出現する。
1体倒すと、30000以上のEXPを入手できる。
メタルキング1体ではぐれメタル3体弱分も入手できる。

今作のエネミーシンボルは少し距離を離したり、視界外にすることで消滅し、新しいエネミーシンボルが出現する。
そのため、視点をモンスターから外しながら少し離れ、再度モンスターがいた場所に振り向くとモンスターの選別ができる。
位置を調整すれば、視点をLボタンやRボタンを押して動かすだけでモンスターの選別ができる。
視点を動かし、はぐれメタルがでたときだけ戦うようにするとよさげ。
竜骨の迷宮にある骨の足場の上には敵が出現しないので、そこから視点を動かし、近くにメタルキングを出現させるとよい。

また、神鳥のたましい入手後はライドンの塔の北の段差上がおすすめ。
ここではスライム系のエネミーシンボルしか出ない上に、メタルキング複数体やメタルキング+はぐれメタル複数体といった構成で出現することが多い。
メタルキングのエネミーシンボルだけでなく、はぐれメタルのエネミーシンボルからもメタルキングがでるので、非常に戦いやすい。

メタルキングはHPが多い上に、高確率で1ターン目に逃げられる。
チマチマと攻撃しているとすぐに逃げられてしまうので
はぐれメタル同様に、大まじん斬りや雷光一閃、まじんのかなづちなどの会心の一撃を狙えるスキルで攻撃しよう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ