どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略・マイデザインのQRコードについて!おまけQRコードあり!

2015年8月2日日曜日

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(ハピ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

マイデザインのQRコードについて
通信講座の「はじめてのマイデザイン」、それを受けることで追加される「マイデザイン上級編」を受講することで、たぬきハウジング2階のミシンが解禁されます。
このミシンを使うことで、ふくなどをデザインできるPROデザインやQRコードの書き込み/読み取りができるようになります。

・書き込み:手持ちのマイデザインの中からQRコードにしたいものを選択。
書き出したQRコードは3DS本体のSDカード内に保存されます。
・読み取る:まず、保存場所を指定します。
その後は画面の手順に従いながら、外側カメラでQRコードを読み取ります。
普通のマイデザインなら1枚、、PROデザインなら4枚セットのQRコードを読み取ります。
今作では、どうぶつの森ハッピーホームデザイナーでデザインしたQRコードだけでなく、とびだせどうぶつの森でデザインしたQRコードも読み込むことが可能です。

おまけ
というわけで、早速2着ほどPROデザインで作ってみたのでQRコードを書き込んでみました。

スプラトゥーン:ガチホワイト




P4:八十神高等学校男制服



追記:上記以外にもQRコードをいくつか作成しました。
下記メニューページにQRコードを記載した記事へのリンクもあるので参考に。

>どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ