スプラトゥーン攻略・新ブキ:バレルスピナー/バケットスロッシャーについて!8/7追記!

2015年8月7日金曜日

スプラトゥーン攻略Splatoon攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

8/6の大型アップデートとともに解禁された新ブキ2つを紹介!

・バレルスピナー
ガトリングガンのようなブキ。
ZRをおしっぱにするとチャージされ、ZRを離すとチャージした時間に対応した時間インク弾が連射される。
チャージャーとシューターの間の子のようなブキ。
弾1発あたり28程度のダメージだが、チャージ後の連射力はすさまじいのでかなりの火力とインク塗り能力はあると思われる。
チャージ中、連射中は移動できるが通常時よりも遅くなる。
チャージしてからの連射がメインになるため、どうしても咄嗟の対応がしづらいのが難点か。
射程はチャージャーよりは短めだが、シューターよりは長い。
サブはスプラッシュシールド
スペシャルはトルネード

・バケットスロッシャー
バケツをふりインクをばら撒くブキ。
ZRを押すごとにバシャッとインクを一直線上にばら撒く。
射程の先端でインクが広がるので、ブラスターと似ている。
ブラスター系よりも壁を塗りやすく、高低差にも強め。
チャージャーとブラスターの間の子のようなブキ。
インクが当たれば70ダメージほど。
あまり起こりにくいが、密接した状態などでかするように当てると40ダメージまで下がる。
ロングブラスターとほぼ同じ射程。
左ロングブラスター/右バケットスロッシャー。
先端のバラマキ具合はバケツのほうが上だが、ブラスターのほうがインク幅広め。
連射が効く分塗り能力はバケツのほうがよさげ。
直線上にいる敵に直接インクを当てると、先端のバラマキが起こらない。
サブはクイックボム
スペシャルはトルネード。

※1:8/7追記
高低差に強いかとおもいきや、高低差があるとダメージが下がるっぽい。
高い位置から低い位置へインクを当てた時のダメージは70→45程度まで下がったのを確認。

>スプラトゥーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ