3DSドラクエ8攻略・序盤経験値稼ぎ:メタルスライム狩り

2015年8月26日水曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

今作は、エネミーシンボルエンカウントなので、メタルスライムと狙って戦うことができるため、非常に効率が良い。
旧修道院跡地にてメタルスライムが出現する。
序盤の敵の中でもダントツの経験値が入手できる。
1体倒すと1350EXP。
エネミーシンボルを避けながら進んでいると、修道院あたりできつくなってくる頃なので、ここでレベル上げをしておくとよいだろう。

旧修道院跡地B3の下り階段がある小さな部屋
旧修道院跡地のボス:なげきの亡霊戦の先の細い通路
あたりがメタルスライムを狩りやすい。

また、ククールが仲間になった後なら
キラの祖母の家の裏からおりた川沿いの道でも狩りやすい。

エネミーシンボルは少し距離を離したり、視界外にすることで消滅し、新しいエネミーシンボルが出現する。
そのため、視点をモンスターから外しながら少し離れ、再度モンスターがいた場所に振り向くとモンスターの選別ができる。
メタルスライムのエネミーシンボルがでるまで、エネミーシンボルが沸くポイントあたりをウロウロし、メタルスライムがでたら追いかけて戦闘するとよい。

今作のメタルスライムのHP3と低め。
下手に魔神斬りや一閃突きなどのとくぎを狙うよりも全員で戦うをしたほうが倒しやすいかも。
メタル斬りがあると2与えられるようになるため、比較的倒しやすくなる。

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ