どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略・便利な小ネタ/小技

2015年8月1日土曜日

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(ハピ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

便利な小ネタ/小技まとめ
とりあえずコーディネートで使えそうなのを記載しました。

・家を建てる土地を決めるときに、同じ土地をタッチする(もしくはAボタン)と季節/天候を変更することができる。

・家もタッチして移動できる。

・これまでのぶつ森のようにボタン操作でもいくつかの操作が可能。
コーディネート中は以下の操作がボタンで出来る。
アナログスティック:カーソル操作
Aボタン:目の前の家具を掴む。家具によっては操作する。カーソル操作決定など
Bボタン:キャンセル
Xボタン:メニューを開く/家具タブの切り替え
Yボタン:目の前の家具をしまう

・公共施設のバインダーをタッチすると出てくる必要なものリストで、リストをタッチすると、その条件にあてはまる家具の一覧が表示される。

・下画面の図面に表示されるアイコンについて補足
四角に+マークの家具には、丸に+マークの家具を載せることができる。

・プレイヤーキャラ/住人をタッチしたまま動かすことで、移動させることが出来る。
これを利用すると
・イスなどに座らせやすい。
・プレイヤーキャラの高速移動(普通に移動するよりも早いが下画面に図面が出ている状態じゃないと使えないので使いドコロは少なめ)
・タッチした状態でスクリーンショットを撮る(浮いた状態や家具や壁などにめり込んだ状態で撮影化)
と、微妙に便利。

・LボタンかRボタンを押しながら、下画面にて家具をタッチするとコピーすることができる。
同じ家具を並べるときに便利。

・下画面の図面にて、何もない位置でタッチしたまま動かすと枠線が出現する。
この枠線で囲まれた家具はグループ化され、一度にまとめて移動することができる。
ただし、コピーはできない。
グループ化は何もないところをタッチすると解除される。

・コーディネート中にオーディオ家具(ラジカセやいいコンポなど)をAボタンで調べると音楽を変えることができる。

・コーディネート中に外したい家具はゴミ箱に移動させることでしまうことができる。
ゴミ箱をタッチするとゴミ箱に捨てた家具を戻すこともできる。

>どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ