3DSドラクエ8攻略・強力!ふしぎなタンバリンを作ろう!

2015年8月28日金曜日

3DSドラゴンクエストⅧ(ドラクエ8)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

非常に強力なアイテム:ふしぎなタンバリンはれんきんがまで作ることが出来る。
ふしぎなタンバリンは戦闘中に使うとPT全員のテンションが一段階上昇する効果をもった道具。
火力が飛躍的に向上するので、なるべく早く作りたいが、空を飛べるようになってからでないと作成できない。

1.まじゅうの皮を入手する
まじゅうの皮はトロデーン城の2Fで入手できる。
また、ダークウルフェンが稀に落とすことも。
ダークウルフェンは薬草園の洞窟などに出現。

2.怒りのタトゥーを入手する
海辺の教会の裏にある宝箱から入手できる。
サザンビークで購入することもできる。

3.太陽のかんむりを作る
太陽のかんむりは
ドクロのかぶと+聖者の灰=太陽のかんむり
で作成できる。
神鳥のたましいを入手し、空を飛べるようになったら
神鳥の巣の東あたりにある宝箱からドクロのかぶとを入手する。
聖者の灰は入手方法は色々。
バトルロードのランクCクリアやベルガラックカジノの景品など。

追記:クリア後:竜神王関連の天の祭壇にて、もうひとつドクロのかぶとが入手できるため、ふしぎなタンバリンをもう一つ作ることができる。
ふしぎなタンバリンが2つあると、クリア後:追憶の回廊で非常に役立つ。
ちなみに、竜神族の里にて聖者の灰も300Gで販売している。

追記:写真クエスト一覧!ID1~142クリア済み!
写真クエストコンプリートで、太陽のかんむりが入手できるのでタンバリン3つ目も作成可能。

4.いざ錬金!
上記材料が集まったら錬金するのみ。
まじゅうの皮+怒りのタトゥー+太陽のかんむり=ふしぎなタンバリン

>3DSドラクエ8攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ