どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略・家具集めについて

2015年8月1日土曜日

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(ハピ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

今作の家具は、基本的に新規の顧客の家を建てたときに入手できます。
入手できる家具は顧客ごとに決まっています。
・その顧客の写真
・きぼうイメージに沿った家具
が入手できます。

たまに、きぼうイメージからは予測もつかないような家具を入手出来る場合もあります。
例:スパーク(刺激的な生活を求めて)で、スーパーマリオシリーズの家具の一部が入手できるなど。

家作りのクリアの最低条件は
・ダンボールの中の家具を設置
・家に入る(2部屋以上の家の場合は、すべての部屋に入る必要あり。)
この2点のみ。

そのため、家具集めだけを考慮するなら
たぬきハウジングから出る
→たぬきハウジング前にいる顧客と会話
→建設場所を適当に決定
→1部屋の家に決定
(→庭にあるダンボールを開ける)
→家に入る
→ダンボールを開ける
→顧客と会話し、コーディネート終了
→たぬきハウジング1階にて日報を書いて1日終了
で、コーディネートをさっさと終えて、新規顧客の家造りをひたすら回すのが効率的になります。

また、住人の数が多いため、狙った住人を出現させることも実質厳しい。
なので、好みの住人に会いたい場合も上記方法で回すのも手になります。

ちなみに、一度家を作った住人は顧客リストに登録され、いつでも会いに行くことができます。
顧客リストに登録した住人に会いにいくと、リフォームなどができるようになり、いつでも家具の再設置などができます。
また、きぼうイメージがおまかせしますに変わるため、必要な条件がなくなります。
家のリフォーム/新しい家を建てるについて!2階建て/地下室付きの家を建てる方法!
↑に記載した通り、新しく家を建てるなら2階建てや地下室付きも作れるようになるため、初回時よりもコーディネートの自由度が増します。

>どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ