どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略・マイデザインのQRコードやスクリーンショットをPCなどに移す方法について

2015年8月7日金曜日

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー(ハピ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーで作成したマイデザインのQRコードや撮影したスクリーンショットをパソコンやスマホなどに移す方法について

作成したマイデザインや撮影したスクリーンショットはSDカードに保存されるので、SDカードを取り外しカードリーダーなどで読みこめばいいわけですが、いちいちゲーム終了して3DSの電源切ってカードリーダーに刺してと面倒くさい・・・。

これ以外に方法はないものか・・・。
というわけで、パソコンなどにスクショを移す方法をいくつか紹介。

基本的にどうぶつの森ハッピーホームデザイナーでは以下の方法があります。
・Miiverseを利用
Miiverseに投稿する。
また、投稿する以外にも、ゲームプレイ中にQRコードの表示された状態もしくはスクリーンショットを取りたい画面の時にHOMEボタンを押し、HOMEメニューからMiiverseを起動することで、現在の画面をMiiverseのアルバムに保存することができる。
・3DS画像投稿ツールを利用(twitter/facebook)
3DS画像投稿ツールでtwitter/facebookに投稿できる。

また、上記方法以外にwebメールを利用する方法もあります。
・webメール利用
まず、Lボタンを押しながらRボタンを押してスクリーンショットを撮影、もしくはミシンを使ってQRコードを作成し、それぞれSDカードに保存する。
HOMEメニューからインターネットブラウザーを開き、任意のwebメールのページへ。
あとはメールを作成し、画像添付して自分へ送るだけ。
送ったら、パソコンやスマホで確認し、保存するなりすればよい。

webメールによっては、3DSだと利用できない場合があるようです。
8/7現在だとhotmail(Outlook)はサインインできなかったが、Gmailは利用できた。

ちなみに、私はMiiverseもtwitterもfacebookも使ってないので、webメールを利用してパソコンにQRコードやスクリーンショットを移してブログに載せています。

また、私は持っていないので未確認ですが、new3DS/new3DSLLなら無線LANを経由してパソコンでMicroSDカードの管理が行えるようになるようです。


>どうぶつの森ハッピーホームデザイナー攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ