AC「ギルティギアXrd REVELATOR」プレイアブルキャラ選抜総選挙開催決定!

2015年8月24日月曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

遂に8/25よりアーケードにて稼働するギルティギアXrd REVELATOR。
8/22に行われた闘神激突が非常に盛り上がったこともあり、ギルティギアXrd REVELATORも盛り上がりそうだ。

前日である本日8/24に配信されたあーくなま稼働前夜祭SP!!にて
プレイアブルキャラ選抜総選挙開催が発表されました!

プレイアブルキャラ選抜総選挙は、アーケード「ギルティギアXrd REVELATOR」プレイヤーズギルドでの投票機能により決まるとのこと。
プレイヤーズギルドのゲーム内マネーのワールド$を使用するか、クエストクリア報酬の投票権を使い投票できるとのこと。
投票は9月下旬ごろから行う予定。

ついでにギルティギアXrd REVELATORの追加点と変更点を軽くまとめておきました。

ギルティギアXrd REVELATORの追加/変更点
・新キャラ追加:ジョニー/ジャックオー
ジョニー:旧作より復活した居合キャラ。燕閃牙、ディバインブレイドがなくなった代わりに、ツヴァイハンダー追加。
ジャックオー:新キャラ。GG2のゲームシステムを格ゲーに落とし込んだような動き。サーヴァントを召喚→必殺技(スキル)でサーヴァント強化補助して戦うキャラっぽい。
紗夢は後日追加。
・これまでに参戦済みキャラの変更点はとくになし
キャラ変更はないが、システム面の変更/追加によって戦闘バランスは変わるっぽい。
・システム:投げ相殺追加
両者が同時に投げるとダメージを受けずに距離をとるように。
・システム:ダストアタック→ホーミングダッシュ変更
ダストで前方に飛ばした場合に相手を追いかけるホーミングダッシュの距離が伸び、端に届きやすく。
端に届かない場合もダウンがとれる?
・システム:ブリッツシールド~追撃追加
ブリッツシールド使用時にHS長押しで追加攻撃がでるように。
・システム:バースト覚醒必殺技追加
一部の覚醒必殺技をDボタンで発動すると、バーストゲージ100%+テンションゲージ50%消費しパワーアップした特殊な覚醒必殺技になる。
・システム:スタイリッシュモード追加
スタイリッシュモードでは通常のP/K/S/HS/Dの5つボタンに加え、必殺技ボタンが使用可能になる。
また、スタイリッシュモードでは攻撃ヒット時にボタン連打でコンボも自動でしてくれる。
・ステージ一新
ステージはすべて新しいっぽい。
・プレイヤーズギルド機能拡張
プレイヤーズギルドでツイッターとの連動があり。
クエストはデイリー、ウィークリーなどがあり。クエストのチュートリアルもあり。
・グラフィック:ライティングが追加?
夕日だったり、近くの街頭だったりとさまざまな光源によって変化するように。
・石渡氏おすすめの変更ポイント
アクセルステージにあるウルトラ腹筋魔法少女ゴッドオブ思春期に注目!とのこと。

これまで発表された追加キャラクターが
ジョニー
ジャックオー
紗夢
と全て頭文字がJだったのでジャスティスあたりが来るかと思いましたが全く関係なかった・・・。
まさかのDOAX3に引き続き、ギルティギアでも総選挙の時代か・・・。

まぁ、人気投票だとブリジットだが、
プレイヤー人口が低い+アーケードでの投票ということもあり
次の参戦キャラクターは意外と読めない・・・。

個人的には、GG2のイズナとか出て欲しいかなぁ・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ