世界樹と不思議のダンジョン2攻略・ゲーム開始~第1迷宮森林の遺跡

2017年8月30日水曜日

世界樹と不思議のダンジョン2(セカダン2)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

NewGameでゲーム開始
冒険者ギルドへ入ると、ギルド名入力。
ギルド名入力後、冒険者を4名作成。

冒険者を4名作成後、パーティ編成。
パーティは1~4名で編成することができる。
※:街に待機しているメンバーも少しずつ成長するため、できるだけ作成しておくとよい。ゲーム開始直後は最大10名まで冒険者を作成できる。
パーティ編成後、パンとアリアドネの糸を貰える。

湖畔船着き場にてイベント、第1迷宮森林の遺跡へ行けるように。

▼第1迷宮森林の遺跡
チュートリアルダンジョン。B4F
下画面がフロアマップ。
点滅している黄色い○が操作キャラ。赤○が敵。
△が上り階段、▽が下り階段
青い○がアイテム。
装備品を拾ったら、Xボタン→アイテム→装備品を選択して装備する、もしくはXボタン→パーティ→装備変更から装備を変えることができる。

不思議のダンジョンでは、ターン制になっている。
自分が動く→敵が動く→自分が動く→…といったように順番で動く。

スキルポイントを割り振ることで色々なスキルが使えるようになる。
Xボタン3回押せばスキル設定画面に。
スキル設定画面にてスキルポイントの割り振りができる。

スキルはTPを消費する。
ダンジョン内にある青い床、結晶床を踏むとTPが少し回復する。

Lボタンを押しながらRボタンを押すことでリーダーチェンジすることができる。
リーダーチェンジはターンを消費しない。

B4Fにてボス:大顎マントンマ戦。
ボス戦では、一人ひとり操作できるように。

LV2~3シノビ/プリンセス/ガンナー/メディックPTで撃破確認。
シノビの含み針で睡眠付与しつつ、その他で攻撃。睡眠付与に失敗時にはメディックとプリンセスで回復。

・出現モンスター例
森ウサギ/ガードアント/モモンガトカゲ/オオテントウ/スリーパーウーズ/
・入手アイテム例
HP回復の巻物/混乱の巻物/スロウ軟膏/真空破の巻物/アイテム寄せの巻物/アムリタ/睡眠の巻物/アリアドネの糸/毒の水薬

クリア後イベント、アリアドネの糸3個もらえる
以後、温泉宿こもれびが利用できるように。
アイテムやお金を預けられるように。
また、コヌアのお弁当がもらえるように。

ガラク工房に入るとイベント、ガラク工房が利用できるように。
素材を売ることで商品が追加されていく。

冒険者ギルドにてイベント、500en/大きなパン/アムリタをもらえる

黄金の麦酒場にてイベント、クエストを受けられるように。
また、料理も食べられるように。
料理は食後1回のダンジョン探索中効果あり。

冒険者ギルドにてイベント

湖畔の船着き場にてイベント、ナディカを連れて行くか選択肢。
※:断ったら同行を拒否し、アムリタを貰えた。
第2迷宮へ行けるように。

第2迷宮翠玉の洞窟へ続く

>世界樹と不思議のダンジョン2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ