真・女神転生SJ攻略・パスワード:全反射アーシーズ/ドッペルゲンガー/フロストエース

2017年8月28日月曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

3DS版真・女神転生ディープストレンジジャーニーでも、DS版のパスワードが使えるようなので、今のうちにDS版で便利な悪魔を作っておくとよさげ!
ということで、今回は全反射耐性持ちの仲魔を作成しました。

今回使用したデビルソースは以下のもの。
物理反射:威霊84アリラト
 銃反射:威霊84アリラト
火炎反射:大天使69アズラエル
氷結反射:邪龍65ニーズホッグ
疾風反射:天使61ケルプ
電撃反射:魔神71オーディン
破魔無効:邪神75サマエル
呪殺無効:邪神75サマエル

SJでは破魔と呪殺の反射がないため、正確には全反射ではなく物理銃火炎氷結電撃疾風6属性反射・破魔呪殺無効です。
反射は被ダメージをそのままお返しする形になるので、反射でダメージを稼ぐ場合はステータスの魔や体をなるべく低くしたいところ。
ということで、
・破魔呪殺無効耐性持ちでレベルが低い精霊や御霊
・物理/銃反射耐性持ちでレベルが低いドッペルゲンガー
あたりに、アラミタマとの御霊合体でデビルソースを使い、各種反射耐性スキルを詰め込むとよさげ。
今回はアーシーズとドッペルゲンガーに詰め込むことにしました。

挑発を使えば、敵の攻撃力を2段階上げられるので、反射ダメージが伸ばすことができる。
上記仲魔だと全反射耐性+挑発を詰め込むのは厳しいので
レベルが低めでスキル5枠で6属性反射破魔呪殺無効にできるフロストエースを作成することに。
挑発の付いたデビルソースは、魔人30マタドールのものを使用。

作成した3体をいれたPTで、メムアレフの火など属性魔法(挑発済み)を反射すれば1万ほどのダメージを与えることができた。
ただ、この反射PTは、万能に非常に弱く、メギド系や大洪水やアスラローガなどがある相手には少々厳しい。
レベルを上げて、魔を上げれば魔法防御力が上がり万能魔法のダメージも抑えられるが、反射ダメージが減ってしまうので要注意。

▼全反射アーシーズのパスワード
CふANBJたもみCをHやせさよ
つのUうかめSわJGにちるんのく

LV8:アーシーズ
力13魔9体6速10運7
スキル:物理反射/銃反射/電撃反射/火炎反射/氷結反射/疾風反射
召喚:37101マッカ

▼全反射ドッペルゲンガーのパスワード
ひKゆへうもすひへLをJへいそS
ゆよせBCZへとDせしへよにそC

LV25:ドッペルゲンガー
力23魔17体17速22運17
スキル:呪殺無効/破魔無効/電撃反射/火炎反射/氷結反射/疾風反射
召喚:28048マッカ

▼全反射+挑発フロストエースのパスワード
QまたAこへへいCしをやAはをは
YMてふまえゆDをPNひなしのり

LV34:フロストエース
力33魔25体25速30運22
スキル:銃反射/物理反射/電撃反射/疾風反射/呪殺無効/挑発
召喚:44623マッカ

>真・女神転生SJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ