PS4ドラクエⅪ攻略・クリア後:ネルセンの迷宮・試練の里・ネルセンの試練について

2017年8月5日土曜日

PS4ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)攻略

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

ネルセンの宿屋から西、バンデルフォン王国跡の西側の階段を下りた先にある封印された扉。
クリア後過去の世界にて、忘れられた塔クリア後にこの封印が解かれ、ネルセンの迷宮に進めるように。

▼ネルセンの迷宮~試練の里
開始地点付近にある女神像。
以後、エリアチェンジごとにはざまの霊道があり、女神像でHPMP全快+教会メニューが可能。
→魔法陣に入り、試練の里への道へ。
→試練の里へ。途中ルバンカ・強に乗って壊す氷あり。
→試練の里の建物、やすらぎの神殿に入る。
→やすらぎの神殿から苗木を調べることで、各試練を受けられる。

・やすらぎの神殿入り口にHPMP全快してくれる人や、ふしぎな鍛冶がある。
・やすらぎの神殿にて、うちなおしの宝珠100円で販売。
・やすらぎの神殿よろず屋
ファルコンダガー/ダークスター/セラフィムステッキ/女神のムチ/冥獣のツメ/はおうのオノ/みかがみの盾/女神の盾/ほしのサークレット/ミラーアーマー/天使のローブ/超ばんのうぐすり/おうごんのカケラ/ヘビーメタル/竜のひせき/きんかい/ほしのカケラ/アレキサンドライト/なないろのまゆ/にじいろの布きれ/魔竜の皮/魔竜のホネ

・出現モンスター例
スライムブレス・強/ホワイトビート・強/グランシーザー/ルバンカ・強/レッドイーター・強/ブルーイーター・強/ファンキーフープ/メタルスライム・強/うずしおキング・強/スノーベビー・強/ラッコアーミー・強/ドラゴン・強/
・入手アイテム例
しんぴのよろい/魔竜のたましい/えいえんの盾/
・採取ポイント例
黄色の宝石/緑の宝石/こおりの樹木/かがやきの樹液/たそがれの樹木/げんませき/なないろのまゆ/こおりのけっしょう/かがやきそう

・ネルセンの試練について
西の苗木を調べると導師の試練
導師の試練をクリア後、北の苗木を調べると賢者の試練
賢者の試練をクリア後、東の苗木を調べると勇者の試練
どの試練も最深部につき、ネルセンの最終試練を受けることになる。

最深部に出現するボスを指定されたターン以内に撃破すると、ネルセンに5つの願いを1戦につき1回叶えてもらえる。
5つの願い全てを叶えてもらうと、レシピブック:英雄戦記・下巻を貰える。
レシピブック:英雄戦記・下巻(ぎんがのつるぎ/トリリオンダガー/ハイパーノヴァ/オーロラの杖/じごくの魔槍/超グリンガムのムチ/神竜のツメ/ゴッドアックス)

叶えてもらうことのできる願いは以下の5つ。
・強い武器のレシピがほしい
レシピブック:新生・勇者のつるぎ(勇者のつるぎ・改)

・最上位のレースに挑みたい!
サマディー城下町のウマレースに最上位のコースが追加

・エッチな本が読みたい!
エッチな本を貰える。
主人公とロウのみ装備できるゾーン突入率+2%のアクセサリ。
+3時、守備力+4/ゾーン突入率+5%。
戦闘中に使うと敵1体をうっとりさせる効果あり。

・エマと結婚したい!
イシの村復興イベントを進めていないと選択肢にでない?
イシの村に戻ると、村人から結婚を祝ってもらえる。
自宅にエマがいて、会話し泊まると、トロフィー:ゆうべはおたのしみでしたねを獲得できる。
また、イシの村の中をエマを連れて歩いて回れるように。

・セーニャの髪型を変えたい!
イメチェンリングを貰える。
セーニャに装備させると、ショートカットになるアクセサリ。


>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ