無垢の鍵作成用:四属性属性値11作成個数+7の賢者の石の作り方一例|ライザのアトリエ3攻略

2023年4月1日土曜日

ライザのアトリエ3攻略

スポンサーリンク

>ライザのアトリエ3攻略メニューページ

無垢の鍵作成用素材としての賢者の石の作り方について。

4/1初稿:PS4版/Ver1.02時記載

無垢の鍵作成用の賢者の石を作ろう!

シンセサイズ効果:属性値増加/属性追加について補足&高属性値の4属性「古の賢者の石」の作り方一例
賢者の石も属性追加を利用すれば四属性にできる。
また、リンクコールを利用することでさらに作成個数を増やす効果を付与できる。

効果1:調合作成個数+4
効果2:影響拡大+4
効果3:調合作成個数+3
効果4:風属性付与
上記効果持ちで四属性且つアイテムランクSで属性値11の賢者の石を作成できる。
無垢の鍵作成時に素材として利用すれば、一度の調合で秘密の鍵を使わずに60個以上作成することも可能。

四属性属性値11作成個数+7の賢者の石の作り方一例

レシピ変化:精霊の小瓶→クリスタルエレメント→賢者の石

精霊の小瓶から作成開始。
ベースマテリアル環に材料投入後、シンセサイズ効果「属性追加・火」の付いた秘密の鍵を発動。
右下の方にあるクリスタルエレメントへのレシピ変化マスまで投入し、クリスタルエレメントにレシピ変化。

レシピ変化後、シンセサイズ効果「属性値増加・強」の付いた秘密の鍵を発動。
下の方にある賢者の石へのレシピ変化マスまで投入し、賢者の石へレシピ変化。

レシピ変化後、シンセサイズ効果「属性値増加・強」の付いた秘密の鍵を発動。
効果1のマスでリンクコールし、「永遠結晶」を選択し、効果1を「調合作成個数」に変化させる。
あとは、クリスタルエレメントや高属性値の4属性「古の賢者の石」などを使ってマスを埋めていけばよい。

※永遠結晶は、クレリア地方のロミィの店でゴールドコインと交換できる。

>ライザのアトリエ3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ