2018年6月8日金曜日

世界樹の迷宮X攻略・職業:ドクトルマグス

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

ドクトルマグスについて
随時更新!

▼ドクトルマグス発売前情報メモ
6/1にフォースブースト/フォースブレイク/スキル2個公開されました。
6/8にNoviceスキルが公開されました

▼ドクトルマグススキル(novice)
・フォースブースト:巫剣の力
3ターンの間、対象が状態異常でなくても巫剣スキルの追加効果が発動する
・フォースブレイク:大巫術:精霊衣
味方全体のHPと封じ・状態異常を回復し、ターン終了時まであらゆる悪い効果を防ぐ

・巫術:再生

・巫術:再生帯
巫術:再生LV2必要

・巫術:乱疫

・巫剣:霊攻衰斬
巫術:乱疫LV1必要
敵1体に近接斬攻撃。対象が状態異常の時7ターンの間物理・属性攻撃力を低下させる

・巫剣:霊防衰斬
巫術:乱疫LV1必要

・巫術:転移

・吸命

・採取

・巫剣マスタリー


▼その他判明しているスキル
・巫術:結界
このターン、一定確率で味方への封じ・状態異常・弱体の付着を無効化する

▼これまでのドクトルマグス
状態異常時の敵に大きな効果を得ることができる巫剣と、回復や補助をすることができる巫術を使う万能職。
これまでのシリーズでは、ナンバリング2と新2に登場。

攻撃回復補助とスキルは一通り揃っていて、育て方によってはアタッカーにもヒーラーにもバッファーにもなれる職業なので、PTの穴を埋めることができる。

2では、回復スキルがメディックと同じだったり、自身で状態異常を付与することができなかったり、状態異常によって使う巫剣スキルが違ったりなど使い勝手が悪かった。
新2では、巫術の回復スキルがドクトルマグス独自のものになり、ターン開始時終了時などに回復できるようになった上に、補助も状態異常付与や蘇生に状態異常無効など便利なものが増えた。
さらに、巫剣はどの状態異常でも効果が得られるようになり弱体/縛りを付与できるようにもなったことで、大幅に使いやすくなった。

Xではドクトルマグス以外に、状態異常時に大きなダメージを与えるナイトシーカーに、状態異常付与するごとに強化されるリーパーと、状態異常時強化される職が多い。
この影響で、Xでもなんらかの変化があるかも?

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ