世界樹の迷宮X攻略・貴き深淵の令嬢戦行動パターンメモ

2018年8月12日日曜日

世界樹の迷宮X CROSS(クロス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

クリア後迷宮のボス「貴き深淵の令嬢」の行動メモ
やっとEXPERTで倒せた…

追記:難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢4ターン撃破構成例

▼貴き深淵の令嬢
HP164496
ATK255MAT247
DEF204MDF189
◎:斬突壊火氷雷
△:ス石眠混麻
×:死

・各種地獄
→灼熱地獄:全体火+物理・属性攻撃ダウン
→極寒地獄:全体氷+物理・属性防御ダウン
→落雷地獄:全体雷+回復効果ダウン
開幕以後、基本的に3ターン毎にいずれかの地獄を使ってくるが、不死再生とターンがかぶった場合は不死再生が優先されて次ターン発動?
基本的には火→氷→雷→火→…の順。
魂がでると属性の順番がずれることがある?
魂2つ同時に増える:氷→雷→火→…
魂3つ同時に増える:雷→火→氷→…
魂4つ同時に増える:?

日中だと、開幕火確定。
しかし、夜戦闘だと開幕どれを使ってくるかランダム…。

各種地獄対策として、
ゾディアックの各種先見術
パラディンの各種属性ガード
が必須と思われる。
先見術ならサブゾディアックでも使いやすく、阻害成功時次ターンの火力アップするのでアタッカーのサブゾディアックが結構機能する。
各種属性ガードはメインで★まで上げて使えば全体大幅回復できる。
長期戦を望む場合は、複数いたほうが安定する。

・不死再生(回復カウンター)
体力の減り具合によって変わる?3ターン目~6ターン目で1度目の発生確認。
与えたダメージの10倍の回復カウンター。
以後5ターン毎?に同様の行動をとるので攻撃しないように。
戦闘時間が日中だと、回復カウンターの前ターン終了時に「鎌首をもたげた~」というような予告メッセージが表示され、ふらふらするのでわかりやすい。
…が、夜間戦闘時だと、鎌首をもたげずに唐突に回復カウンターしてくる…。

ヒーローのレジメントレイヴや、インペリアルのリアガードをかけた一部攻撃スキル※など遅い攻撃だと回復行動後に攻撃できる。
※:リアガードかけても早めの攻撃スキルはダメっぽい。

・不浄な光
弱体&封じ解除/強化解除
ターン終了時ランダム行動?
弱体強化枠/封じ付着数が多いほど発動する?
ターン終了時に、自身の弱体封じを解除し、こちら側の強化を解除してくる。
どこを封じても止めることはできず、混乱など行動不能系の状態異常なら止められる。
また、血染めの赤槍など枠外強化は解除されない?

・行き場のない魂が~
ターン終了時ランダム行動?
ゴシックソウル召喚。
ある程度ダメージを与えるorターン経過?ごとに召喚数が増加していく。
全体攻撃持ちが複数いると処理しやすい。

・黄泉送り
魂4つ集まった状態でターン終了時毎ターン発動
バフ解除された上にデバフ中に食らったら全体7000~1万位のダメージ…
非常に強力なので、とにかくゴシックソウルはさっさと処理する。

・その他行動
荒れ狂う刃:多段攻撃+各種封じ
地獄突き:単体大ダメージ
瞬黒貫:貫通攻撃+HP吸収?
死への手招き:全体攻撃+状態異常付与。石化毒混乱即死など…
闇への誘い:全体攻撃+状態異常付与。
千尋落とし:列攻撃+状態異常付与。呪いなど?
特定ターン行動以外のターンは上記のいずれかをしてくる?
どれも火力高めな上に、なんらかの状態異常か封じがつくため厄介。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ