PS4「絶体絶命都市4Plus」体験版攻略メモ&プレイ感想

2018年8月17日金曜日

ゲームプレイ感想

t f B! P L

スポンサーリンク

絶体絶命都市4Plusの体験版が8/16より配信開始!
ということで、早速プレイしてみました。

▼絶体絶命都市4Plus体験版攻略メモ
DL容量は4.37GB。

体験版では、主人公女性のみ。
製品版では男女選択可能。
顔選択/髪型選択

バスから出ると、名前入力。
公園のラジオを聞いている人だかりと会話すると、面接の場所などを聞ける。
ベンチにいる男性に近寄るとイベントあり。
交差点北にある建物(株式会社グリトニル)で、受付の女性と会話すると、面接延期の話を聞ける。
株式会社グリトニル内のベンチにいる男性に近寄るとイベントあり。

交差点南に進んでいくと、建物が崩れて道が塞がれる。
交差点北に進んでいくと、道が崩れる。

アパレル事務所の建物の受付辺りに、非常持ち出し袋。
2階の奥にミリタリーコンパス。

・アケミ救出
アパレル事務所受付と会話
アパレル事務所2階にて探しものをしているスタッフと会話
アパレル事務所3階にて商談中のスタッフと会話
3階にいる思いつめた客と会話すると選択肢発生。
私が来たから~→もっと甘い言葉~→あなたは悪くない~→例えば、ここの3階~
を選択すると、アパレル事務所のカギを入手。
3階奥の扉をカギを使って開き、少し進むとイベント、アケミを救出できる。
少し戻るとイベント。
※:お礼を忘れてない~を選択したら、絆創膏がもらえた。
2階奥の扉の先に、懐中電灯あり。
1階の倒れているマネキンを調べると、Tシャツ&ショートパンツ/ビキニの水着を入手できる。
服を入手後、外に出るとイベント

・高値で売れる絆創膏
非常持ち出し袋入手後に、公園内の人だかりに近寄ると、選択肢に不安をあおってリュックに入っている絆創膏を高値で売りつけるが追加される。
値を釣り上げれば30万で売れる。

・メインシナリオ進行
交差点アパレル事務所の建物前にて先生とのイベント、
アパレル事務所の2階にて生徒2人を見つけるイベント
先生のところに戻るとイベント
交差点東(株式会社グリトニル側)の行き止まりにてイベント
□ボタン長押しで姿勢を低くし、近くの穴を通っていくと、体験版終了。

体験版終了時にPVを見ることができる。

▼体験版プレイ感想
通常のPS4でプレイ。
正直なところ非常に短い体験版なので、本当にちょっとしか体験できない。
体験版内でも選択肢は非常に多く、相変わらずネタに走ったプレイはできそうではある。

しかし、短い時間しかプレイしていないにも関わらず、エラー落ちに遭遇…。
また、フレームレートのせいか画面にかかったエフェクトのせいか、ちょっと3D酔いしてしまった…。

良くも悪くもこれまでの絶体絶命都市シリーズや巨影都市と変わっていないのかも…。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ