世界樹の迷宮X攻略・貴き深淵の令嬢戦攻略:撃破時構成例・短期決着型

2018年8月12日日曜日

世界樹の迷宮X CROSS(クロス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

貴き深淵の令嬢戦行動パターンメモ
貴き深淵の令嬢は、弱体封じ/強化を使っても、かなりの頻度で解除されてしまう。
混乱さえ通ってしまえば、その間不浄な光りを使われず、通常攻撃しかしてこなくなる。
これを利用して、一気に決着をつけてしまうという戦法。

追記:もうちょっと短くできないか、色々試したところ4ターンまで短くできました。
難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢4ターン撃破構成例
さらに追記:シカ編成以外でも短いターンで撃破できました。
難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢5ターン撃破構成例ソードマン編
さらに追記:シノビソロでも撃破できました。
難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢シノビソロ撃破構成例


▼撃破時構成例・短期決着型
混乱付着前提なので、状態異常時に火力が上がるナイトシーカーを中心としたPT編成で短期決着を狙う。
以下の構成で難易度エキスパート時に10ターン程度で撃破できた。
前列:ナイトシーカーsubゾディアック3人
後列:シノビsubナイトシーカー/ミスティックsubハイランダー

・ナイトシーカーsubゾディ構成一例
武器:布都御魂※
武器:真竜の剣
防具:ミラージュベスト
アクセ:怪力の指輪
主に使うスキル
フォースブースト/フォースブレイク
スウィフトソード★/追影の残滓★/闇討ちマスタリ★/夜賊の心得
ハイドクローク★/先制クローク/リターンクローク★/素早さブースト
炎の先見術★/TPカット★/特異点定理★/レストアエーテル
補足
※割と適当な構成だったので、↓の4ターン撃破の構成のほうがいいと思います。
難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢4ターン撃破構成例
シカsubゾディでやる場合、布都御魂をカラドボルグに変えたほうが良さげ。

・シノビsubシカ構成一例
武器:布都御魂
武器:サプリングソード+5
防具:常闇の装束
アクセ:怪力の指輪
主に使うスキル
忍法驚忍★/骨砕き★/鷹乃羽★/
分身★/煙の末★/忍の心得★/抑制攻撃ブースト★
夜賊の心得★/闇討ちマスタリ★/追影の残滓★/素早さブースト★

・ミスティクsubハイランダー構成一例
武器:狂眼の杖
防具:深緑の装束
防具:約束の花冠
アクセ:幸運のネックレス
主に使うスキル
フォースブレイク
陣回復★/幻惑の方陣★/抑制攻撃ブースト★/衰身の邪眼★
ブラッドウェポン★

▼撃破時行動例
日中に戦闘開始。これ重要。
日中だと開幕必ず、灼熱地獄をしてくるため、炎の先見術で無効化できる。
・開幕
ナイトシーカー:1人に炎の先見術を使わせ、残り2人は混乱の香を使って混乱付着狙い。
シノビ:分身
ミスティック:幻惑の方陣。

・2ターン目:混乱していない場合
ナイトシーカー:全員で混乱の香
シノビ:忍法驚忍
ミスティック:衰身の邪眼
2ターン目までに混乱できなかったらやり直したほうがよさげ。

・混乱付着後
ナイトシーカー
フォースブーストからのスウィフトソードでダメージ稼ぎ
フォースブースト切れるターンにフォースブレイクで混乱付着ターン延長。
全員一度にフォースブーストするのではなく1ターンずつずらすことでフォースブレイクによるさらなる混乱延長を狙う。

シノビ
骨砕きによる防御弱体付与
サプリングソードについているスキル先陣の名誉を使いナイトシーカー攻撃強化
アイテムブレイバントでナイトシーカー攻撃強化
手が空いたら鷹乃羽で攻撃

ミスティック
狂眼の杖に付いているスキルとろける眼で防御弱体
ブラッドウェポンで前列攻撃強化
衰身の邪眼で防御弱体

・混乱解除後
うまく行けば8~9ターン位までは混乱してくれて、9割位削れる。
混乱解除されると、大抵浄化の光りが飛んでくるので強化弱体のかけなおしになるが、まずは再度混乱にする必要がある。
ミスティックのフォースブレイクで状態異常耐性値を戦闘開始時のものに戻す。
他のキャラは、混乱の香or驚忍で再度混乱を狙う。
再度混乱にできても、今度は延長する手がないので、残りを一気に削りきりたいところ。
ナイトシーカー3人:スウィフトソード
シノビ:骨砕き、先陣の名誉
ミスティック:ブラッドウェポン

だいたいこんな感じで10ターン程度で撃破できた。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ