世界樹の迷宮X攻略・難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢5ターン撃破構成例ソードマン編

2018年8月23日木曜日

世界樹の迷宮X CROSS(クロス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢4ターン撃破構成例
↑ナイトシーカー編成で4ターン撃破できたので他の編成でも挑戦してみることに。
ソードマンメインでのPT編成で5ターン撃破できた!
ソードマンというかシールドマン…?
盾でぶん殴るソードマン3人+α編成!

8/17初稿
8/23追記:コメントからの情報提供により、記事少し修正しました。

▼盾で5ターン撃破時構成例
今回はソードマンの盾スキル「フルブレイク」を活用する。
前列:ソードマンsubブシドー3人
後列:プリンセスsubゾディアック/リーパーsubハイランダー
ソードマン1人、プリンセスとリーパーはLV130(130引退済み)
残りのソードマン2人は引退していないLV130

・ソードマンsubブシドー構成例
武器:真竜の剣
武器:天羽々斬
盾:殺戮の盾
アクセ:怪力の指輪
主に使うスキル
フォースブレイク
剣士の心得★/先駆けの功名★/シングルデポート★
ガードブレイク★/フルブレイク★
上段の構え★/果し合い★/物理攻撃ブースト★/免許皆伝★/素早さブースト★
補足
サブ武器は上段の構え発動用に刀を装備すればいいので、瓶割+5などでもよい。

・プリンセスsubゾディアック構成例
武器:白雪の角杖+5
武器:白雪の角杖+5
防具:約束の花冠→シアノンテダイ
アクセ:幸運のネックレス
主に使うスキル
フォースブースト/フォースブレイク
攻撃の号令★/ラストオーダー★/ファイアアームズ★
補足
ファイアアームズはラストオーダー発動のための枠埋め用
subゾディアックは1ターン目に先見術で耐えようとした名残。
今回睡眠させる役なのでとにかく運特化装備に。
抑制攻撃ブーストある職をサブにしたほうがよかったかも…。
8/23追記:コメントより情報提供
約束の花冠から、行動速度にマイナス補正のついたシアノンテダイに装備を変更することで、1ターン目の睡眠の香をPTで最後に使うことができるように。
シアノンテダイによる遅めの行動でも令嬢の属性攻撃よりも早い。

・リーパーsubハイランダー構成例
武器:ルナスクレイパー+5
武器:クレイドル
防具:禁忌の狭衣
アクセ:全能の指輪
主に使うスキル
フォースブレイク
虚弱の瘴気★/削弱の瘴気★
ルナスクレイパーの武器スキル:デビルクライ

▼撃破時行動例
結局の所、令嬢戦は不浄な光りによる強化弱体解除がうざいので、混乱もしくは睡眠で防ぐ必要がある。
今回は、1T目に睡眠付着させて、睡眠中に強化弱体フルにかけてからフルブレイクで一気にダメージを稼ぐといった流れ。
1T目でガードブレイク→フルブレイク順になるか、またプリンセスの行動順が一番最後且つ睡眠付着できるかどうか、が運ゲー要素。
8/23追記:コメントからの情報提供により、シアノンテダイ装備で行動調整することでプリの行動順を最後にできるため、安定した1ターン目に。
睡眠付着できればほぼ勝ち確定なので比較的安定して撃破できる構成かも…。

・1T目
ソードマン(引退していない):フルブレイク
ソードマン2人(130引退済み&引退していない):ガードブレイク
リーパー:虚弱の瘴気
プリンセス:睡眠の香
・2T目
ソードマン3人:ブレイバント
リーパー:削弱の瘴気
プリンセス:フォースブースト→攻撃の号令
・3T目
ソードマン3人:フォースブレイク
リーパー:デビルクライ
プリンセス:後列にファイアアームズ
・4T目
ソードマン3人:フルブレイク
リーパー:フォースブレイク
プリンセス:フォースブレイク
補足
大体睡眠時ヒット時フルブレイクで6万弱、残り2人が4万弱のダメージ
・5T目
ソードマン3人:フルブレイク
リーパー:攻撃
プリンセス:ラストオーダー
補足
4ターン目に起きた後、不浄な光をされない+鎌首をもたげる。
鎌首をもたがれたが、HP残り少なかったので5ターン目全員でフルブレイク(大体1万程度のダメージ)して残り削って撃破できた。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ