世界樹の迷宮X攻略・難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢4ターン撃破構成例

2018年8月17日金曜日

世界樹の迷宮X CROSS(クロス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

貴き深淵の令嬢戦攻略:撃破時構成例・短期決着型
↑よりもっと短く出来ないか、色々改善してみたところ、なんとか難易度エキスパート5ターン撃破まで縮められた…。
8/17追記:記事を修正しました。
刀装備忘れてました…。上段の構え発動させてなかった…。
ちゃんと発動させたら4ターンいけた。

ちなみに、ソードマン編成で5ターン撃破も確認。
難易度EXPERT:貴き深淵の令嬢5ターン撃破構成例ソードマン編

▼4ターン撃破時構成例
短期決着型と同じく、混乱付着前提なので、状態異常時に火力が上がるナイトシーカーを中心としたPT編成。
3人subブシドーに変更
後列をブレイクで大きな強化/弱体効果を狙えるプリンセスとリーパーに変更。
前列:ナイトシーカーsubブシドー3人
後列:プリンセスsubシノビ/リーパーsubハイランダー
書き忘れてた…。レベルは130(130引退済み)。休養してサブ変えした直後だったためリーパーのみ128。

・ナイトシーカーsubブシドー構成一例
武器:カラドボルグ
武器:倶利伽羅竜
防具:ミラージュベスト
アクセ:怪力の指輪
主に使うスキル
フォースブースト/フォースブレイク
スウィフトソード★/追影の残滓★/闇討ちマスタリ★/夜賊の心得★
ハイドクローク★/先制クローク/リターンクローク★/素早さブースト★/
スプレッドスロー★/先制スプレッド★
上段の構え★/果し合い★/物理攻撃ブースト★/免許皆伝★/素早さブースト★
補足
サブブシドーの場合、上段の構えでの強化が優秀な反面、その効果ターン数がネックでもある。
今回の場合、短いターン数での撃破を目指したので採用してみた。
ちゃんと刀も装備させないと上段の構え発動しないので要注意…。
アイテムに効果があるかはわからないが、スプレッドスローの効果に状態異常付与率アップという記載があったのでとりあえず先制スプレッドを習得しておいた。

基本的にサブはブシドーが火力面に優れている。
弱点を付ける&毎ターンスウィフトソードを撃つことになるような相手で長期戦ならゾディアックも悪くない。
杖装備&やれることが増えるドクトルマグスや、状態異常面を強化できるシノビなども使い勝手がいい。
今回の場合、短期決戦なので全員ブシドーに。
ちなみにsubセスタスの運用も5時間ほど試してみたが、全封じ+状態異常が付かないと厳しく、セスタスのフォースブレイクなどを活用してもそういった状況を作れなかったため、今回は不採用に。

・プリンセスsubシノビ
武器:狂眼の杖
武器:バルムンク+5
防具:ロイヤルバーニー
防具:約束の花冠
主に使うスキル
フォースブースト/フォースブレイク
攻撃の号令★/
武器スキル:とろける瞳/殺戮の波動
補足
subシノビはラストオーダー使う編成を考えてたときの名残…。
今回はsubシノビ関係は特に使わず…。

・リーパーsubハイランダー
武器:ルナスクレイパー+5
武器:クレイドル
防具:禁忌の狭衣
アクセ:全能の指輪
主に使うスキル
フォースブレイク
削弱の瘴気★/虚弱の瘴気★
ブラッドウェポン★

▼撃破時行動例
1T目で混乱付着できるかどうか、混乱後の敵が先制クローク持ちまたは後列もしくは自身を殴るか、スウィフトソードのヒット数/残滓の発生の有無と、4ターン撃破は運要素強めだが、倒すだけなら最初の混乱付着が大変な位。

・1T目
ナイトシーカー:全員で混乱の香
プリンセス:殺戮の波動
リーパー:ブラッドウェポン
混乱しなかったらやり直し。ここが一番の運ゲー要素…。運が悪いと30分位1度も混乱せず…。
・2T目
ナイトシーカー:全員フォースブースト+スウィフトソード
プリンセス:フォースブースト+攻撃の号令
リーパー:虚弱の瘴気
・3T目
ナイトシーカー:全員スウィフトソード
プリンセス:とろける瞳
リーパー:削弱の瘴気
・4T目
ナイトシーカー:全員フォースブレイク
プリンセス:フォースブレイク
リーパー:フォースブレイク
補足
1T目で混乱付着して闇討ちマスタリ付けたキャラが4万超え、それ以外の2人は4万弱位のダメージを叩き出せ、難易度EXPERTでも4ターン撃破できた。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ