2018年6月8日金曜日

世界樹の迷宮X攻略・職業:プリンス/プリンセス

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

プリンス/プリンセスについて
随時更新!

▼プリンス/プリンセス発売前情報メモ
6/8、フォースブースト/ブレイク、2つのスキルが公開。
新2ではHPTP回復の効果で余り使う機会のなかった高潔の証が、今作では補助強化効果に変更されている。

・フォースブースト:勝利への誓い
3ターンの間、自身の使用する号令スキルを全体化し、消費TPを半減する
・フォースブレイク:高潔の証
このターン、味方全体の強化は解除されず重複可能な特定の強化スキル効果が倍増する

・ラストオーダー
自身の全ての強化を解除し、このターン味方全員の物理・属性攻撃・防御力が上昇
・攻撃の号令
3ターンの間、味方1列の物理・属性攻撃力を上昇させる

▼これまでのプリンス/プリンセス
高いステータスと重装備で、前衛にも出れるPTの支援役。
これまでのシリーズでは、ナンバリング3、新2、セカダン1/2に登場している。
世界樹の迷宮10周年記念の職業人気投票では、第3位と人気職。

味方PT一列の攻撃力や防御力を上げたり、状態異常を防いだり、最大HP上昇させたりできる各種号令スキルに、味方の通常攻撃に属性付与/耐性付与できる各種アームズスキルと、様々な強化が可能なバッファー。
また、条件によってHPやTPをちょっと回復できたり、強化を解除してダメージを与える攻撃スキルもあったりと、出来ることは多く、万能職と言えるかも。
スキルだけだと器用貧乏感があるものの、HPやTPの高さや装備の優秀さなどからメインとしての強みがあるため、サブクラスを活かしやすい職だった。

新2では、属性攻撃に追加攻撃を行うリンクオーダーや、いわゆる食いしばりを付与できる不屈の号令など、他の世界樹シリーズの別職業にあった優秀なスキルと似た効果のスキルが追加された。
また、各種アームズが火氷雷属性攻撃を強化/軽減できる各種サークルに変更され、同属性で重ねがけ出来る上に強化枠を使わなくなったため非常に強力だった。

セカダン1では、号令を失敗するなど使いづらい調整がされていたり、各種アームズ系スキルを使うとSTRが上昇していくバグがあったりと、ちょっとした問題児だった…。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ