2018年5月30日水曜日

WIZARDofLEGEND攻略メモ

WIZARDofLEGENDについてあれこれメモ

▼WIZARDofLEGEND攻略メモ
全4ステージ。
ローグライクのようで、ダンジョンから帰還するとカオスジェム以外ロストする。

街の北西にいるマーリンドと会話しカオスジェム10個支払うことで、ステージ開始の属性を変更できる。
街の北西、マーリンドの隣にいるジェイドがカオスジェム20個を200Gと交換してくれる。

クリアしてから気づいたけど、R3ボタン(PS4の場合)でマップ拡大できる。

レリックは一つのみ持ち込むことができる。
持ち込むレリックは開拓者の地図がオススメ。
マップが初めから全て見れるようになり、各種施設やボスの場所が分かるため、効率的に進むことが出来る。

回復できる機会が少ないので要注意。
ショップでポーションを購入すると回復できるが、ショップのポーションは購入するほど回復量が減っていく?

ステージ1~3は炎/地/水のいずれかで、順番はランダム。
1-3/2-3/3-3では、属性に応じた評議員ボスと戦闘になる。
炎:炎女帝ジール/地:大地王アトラス/水:氷女王フレイヤ
後のステージになるほど、敵が強くなる。
評議員を倒すと、アルカナ1枚(強化済み?)を入手できる。

属性による相性があり、同属性だと与えるダメージが軽減されるが、有利な属性で攻撃すると与えるダメージが増加する。
水→炎→風→地→雷→水
炎に対しては水、地に対しては風、水に対しては雷。

どの評議員も共通して複数回攻撃した後※に、黄色いオーラが解けてあからさまな隙が生まれる。
※:1ステージボス時:3回/2ステージボス時:4回/3ステージボス時:5回
オーラが解けているときに攻撃するとスタンし、一定時間攻撃し放題になる。
そのため、とりあえずは攻撃を避けることに専念し、隙ができたときだけ攻撃するようにすると安定して倒せるようになる。

ステージ4は固定でマスタースラ戦。
第一形態は大きな黒い魔物?っぽいオーラを纏いながら攻撃してくる。
評議員と違い、あからさまな隙はないものの、一つ一つの攻撃に少し間があるのでそこを攻撃するようにするとよい。
また、火力が高いようなら一気に攻撃してしまうのも手。
この状態の体力ゲージ(青ゲージ)を削ると、魔物っぽいオーラが解けて人の状態に。
人の状態時は攻撃チャンス。
このときの体力ゲージ(赤ゲージ)を削り切ると、次の形態へ。

第一形態を撃破すると、中央辺りに回復アイテムが出現する。
第二形態は、人状態で俊敏に動き回りながら、風炎雷氷地カオスのアルカナを切り替えながら使用してくる
第二形態は、カオスのアルカナ使用後に、あからさまな隙はないもののオーラが解けるので、攻撃を当ててスタンを狙える。
他の評議員と同様に攻撃をひたすら避けて、カオスのアルカナ使用後のオーラが解けたところを攻撃するとよい。
第二形態を撃破するとクリア。

クリアすると、レリック:伝説の勲章とカオスのアルカナ1つもらえる。
ED後にタイトルに戻り、再度開始すると、マント:威信(最大ライフ弱体化)が購入できるように。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ