2018年8月4日土曜日

世界樹の迷宮X攻略・分身肉弾戦法について&おまけ分身肉弾に関するバグ

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ

ゴーレムやうろつく跳獣などに非常に有効な分身肉弾戦法について。

▼分身肉弾戦法について
肉弾は、戦闘中一度だけ自身が戦闘不能になった時に攻撃してきた相手に遠隔炎属性攻撃を発動するスキル。
肉弾は、分身が倒された際にも発動する(陽炎は発動しない)。
”戦闘中一度だけ”との記載があるが、分身は別キャラ扱い。
そのため、ひたすら分身し、わざと倒されることで肉弾を繰り返し発動するといった戦法ができる。

シノビソロでもはまれば強力な戦法ではあるが、範囲攻撃に弱いため、正直かなり不安定な戦法。
しかし、5人PT編成なら開幕から本体と分身が前列/後列で別れるため、全体/貫通攻撃がない相手なら安定して倒すことができる。
忍以外の4人の仲間は死んでても問題ない。
5人編成で4人死亡・LV20シノビだけの状態で難易度エキスパのゴーレムやうろつく跳獣相手にひたすら分身してるだけで撃破確認。

追記:雪刃の剪定者も全体攻撃の命中率の低いが低いため分身肉弾で撃破確認。希少個体の雪刃の剪定者の経験値16万ほど。独占できてLV50→55まで一気に上がった。

シノビのスキル構成としては、肉弾★/分身1/忍の心得★あればいい。

肉弾は、発動者のATKが高いほどダメージが増えるので、攻撃力の高い武器やSTRの上がる防具やアクセサリを装備するとよい。
エキスパうろつき跳獣相手にLV21シノビで
ATK60MAT64時肉弾★:280前後(クロスナイフ+5)
ATK66MAT52時肉弾★:370前後(八丁念仏団子刺し)

忍の心得★で1.1倍弱ほどダメージアップ
エキスパうろつき跳獣相手にLV21シノビATK66時
忍の心得なし:370前後
忍の心得★:400前後

・おまけ:分身肉弾に関するバグ
分身肉弾戦法を色々試している時に、以下の現象が確認できた。
前列123
後列456
とした場合、
1にシノビ配置、6に分身に出現、2345死亡時
1にいる分身の肉弾で戦闘終了すると?、生存しているシノビには何故か経験値が入らず、死亡している別のキャラクター1人(上記5の位置キャラ?)に経験値が入る。

これを利用すれば、低レベルの仲間のレベル上げに利用できるかも?と思ったけど、LV20時点だとなかなか出現しないうろつき跳獣くらいしかEXP美味しい相手がいないから利用し辛い…。

>世界樹の迷宮X(クロス)攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ