ブレイブリーデフォルト2攻略・3章 羽ばたく炎

2021年2月28日日曜日

ブレイブリーデフォルト2攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

2章 大智は愚の如しの続き

3章羽ばたく炎

迷いの森を抜けてライムダール周辺に入ったら、北にある橋を越えてから西へ進んでいくとライムダールに着く。
ライムダールに近寄るとイベント、ゴアメルがついてくることに。

ライムダールに入るとイベント
宿屋横の階段を上っていくとイベント
ライムダール一番上の建物(大聖堂)にてイベント
ライムダールから出るとイベント
ライムダールから出て北にある竜洞へ。

竜洞の2個めのセーブポイントから少し進むとイベント
マルファと会話すると、マルファ戦に。

マルファ戦攻略

HP56265
弱点:火闇短剣弓

ジャンプによる単体攻撃、ソニックスラストによる全体攻撃、HPを減らすと本気になりサンダースラストによる単体大ダメージをしてくる。
ジャンプで画面外に消えてるときは攻撃できない?
技ダメージカウンターでMPを減らしてくるが、確率低め?

HPは高いが、短剣/弓弱点なのでシーフで神速瞬撃を使えば割と楽に倒せる。

撃破後イベント、ジョブ:竜騎士解禁
また、ゴアメルが同行者に。

ライムダールに戻り、宿屋の横の階段を上っていくとイベント
周辺の町人3人から話しを聞く
左の方にいる町人から話しを聞くとイベント
探索屋の上の家にいる男性(ランドルフ司祭)と会話
宿屋にてイベント
審問所にてイベント

ライムダールから出て西にある審理のアギトへ。
2個めのセーブポイントから少し進んだところにいるランドルフ司祭に近寄るとイベント、グラディス戦

グラディス&ヘリオ戦攻略

グラディス
HP42480
弱点:土光斧
ヘリオ
HP27228
弱点:風闇剣槍

ヘリオはヒーラSやリジェネなどで回復してくる。
ヘリオのHPが低めなので、開幕シーフでブレイブ~神速瞬撃4回などで倒しやすい。

グラディスは単体火力が高めな上に、ブレイブから複数回攻撃をしてくるので要注意。
デフォルトジャマーで、こちらがデフォルトするとBP1増加する。
また、物理攻撃カウンターもしてくるため、攻撃役は狩人のアビリティ「仕返し回避」がほしいところ。
構えによって行動に追加
運びの構え:たたかうに追撃
猛りの構え:単体攻撃に対して反撃
仕返し回避があれば、シーフのブレイブ~神速瞬撃4回などで大きなダメージを与えられるので割と楽に倒せる。

撃破後イベント、ジョブ:導師/ソードマスター解禁

審問所にてイベント
大聖堂の奥の扉から大聖堂内部へ。

ちなみに大聖堂内部では本がちらばってる付近に隠し通路があり、ひび割れた壁を剣で壊すことで入れる隠し部屋もあるので、宝箱を回収したい場合はそこら辺に気をつけながら探索するとよい。

1F北西の階段から2Fへ。

道なりに進んでいくとある階段で1Fに。
1Fに下りて、右へ進んだ先の階段で2Fへ。

道なりに進んでいくとある階段で1Fに。
道なりに進んでいくとある階段で2Fに。
少し進むと3Fへの階段。その付近にセーブポイント/ワープポイントあり。
3F東側の階段から4Fに上がるとワープポイントあり。
3F東側の階段から4Fに上がると先に進めるが、3F南側の階段から4Fに上がって隠し通路を通ることでも先へ進める。

5Fに上がるとセーブポイントあり。
5Fの奥にてイベント、アデルが必殺技を使えるように。
ドモヴォイ戦に。

ドモヴォイ戦攻略

HP70574
弱点:闇短剣杖

トリプラで3回攻撃の各種属性魔法や、行動できなくなる状態異常ストップを使ってくる。
ダメージ?カウンターでもストップをしてくるので、ストップ対策が必要になる。
芸術カウンターでトリプラも使ってくるので要注意。
ストップ対策は、ストップ無効の砂時計、ベルセルクのアビリティ「ゆるがぬ戦力」など。
HPが減ってくるとヘイストやリフレクなども使ってくる。

短剣弱点なので、ストップ対策したシーフでブレイブ~神速瞬撃をすれば楽。

撃破後イベント、ジョブ:オラクル解禁
大聖堂内部から出るとイベント、マルファが同行者に。
ライムダールの入り口にてイベント
入り口にある建物に入るとイベント
入り口にいるマルファと会話し、いくぞを選択するとイベント、軍国兵との連戦に。
2体→3体→4体の連戦。
軍国剣兵
HP12667
弱点:雷槍
軍国魔道兵
HP15288
弱点:水剣

連戦後イベント、ゴアメル/マルファが同行者から外れる。

4章風雲急を告げるへ続く

>ブレイブリーデフォルト2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ