DMC5攻略・シークレットミッション一覧

2019年3月9日土曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

スポンサーリンク

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

シークレットミッションコンプリート済み!
シークレットミッションは全部で12個。
シークレットミッションは、特殊な条件を達成するミッションで、特定の場所にある赤いポイントからシンボルを見つけることで受けることができる。
発見済みのシークレットミッションは、メインメニューのシークレットミッションから再度受け直すことができる。
各シークレットミッションをクリアすると、ブルーオーブの欠片を入手できる。

▼シークレットミッション01
場所:Mission02
2個目のニーズヘッグベビーで開く根を越えた辺り。
道中にあるので分かりやすい。

・悪魔を全滅させろ
制限時間あり。1分30秒。

▼シークレットミッション02
場所:Mission03
血溜まりで壊せる根が塞いでいる穴の先にある階段を下りた辺り。

・レッドエンプーサを1匹も逃がすな
ある程度すると地中に逃げてしまうので、とにかく素早く倒す必要あり。
イクシードを活用するとよい。

▼シークレットミッション03
場所:Mission04
ニーズヘッグベビー2体使って行ける場所にある。
・2個目のニーズヘッグベビーの入手方法
1個目入手後の建物を抜けた先の路地裏?での戦闘で、ナイトメアを召喚すると絵の書かれたレンガの大きめの建物の壁が破壊され、トロフィー「裏道開放」を獲得できる。
壊れた壁の建物内に入り、階段を上っていくとブルーオーブの欠片。
また、この建物の裏に進むとニーズヘッグベビー2体目を入手できる。
・レッドオーブを全て獲得せよ
クイックプレイとハンギングを活用すれば楽。

▼シークレットミッション04
場所:Mission05
ミッション序盤のコンテナの上での戦闘後、段差を下りて右側手前にある血溜まりを破壊すると、近くに敵が出現する。
この戦闘で、ナイトメアを召喚すると、近くの壁を破壊できる。
壊れた壁の先へ進むと戦闘に。
戦闘後、付近にある黄色い階段の上に上っていくとシークレットミッション04あり。

・無傷で悪魔を全滅させろ
攻撃を食らわないように敵から離れた場所で指示を出す。
トドメ時も空中に打ち上げてからすると攻撃されづらい。

▼シークレットミッション05
場所:Mission08
2個目の滝を上る足場がある場所、右側(振り返った場合左)の高めの壁に足場があるので、滝を上る足場から飛び移る。
そこから浮遊する設置物に対してスナッチで滝の向かい側の上の方へ行くことができる。
そこにシークレットミッション05がある。

・着地せずに目的地までたどり着け
浮遊する設置物に銃撃を当てるとスナッチで移動できる。
場所によってタイミングが難しいが、スナッチ→銃撃→スナッチ→…の繰り返しでよい。

▼シークレットミッション06
場所:Mission09
ベヒモス出現ムービー後の戦闘後、まっすぐ進んでいくとある突き当りの壁(ゴールドオーブがちらりと見える壁)付近にてナイトメア召喚すると壁を壊せ、トロフィー「お見通し」を獲得できる。
壊れた壁の先に進み、そこから左手の方に、ブルーオーブの欠片が見える広場がある。
この広場の入口を根っこが塞いでいるが、この入口辺りでナイトメアを召喚すると奥の血溜まりを破壊してナイトメアが出現するため中に入れるようになる。
また、この広場の奥の段差の上にシークレットミッション06あり。

・20秒以内に悪魔を全滅させろ
根の触手と2体の敵の3体を倒す必要がある。
2体の敵はトドメを刺す必要もあるため、かなり時間が厳しい。
ナイトメア召喚で奥にいる触手以外の敵2体を巻き込むことが出来ると楽。

▼シークレットミッション07
場所:Mission10
ヘルバット出現ムービー後の戦闘後、時間を掛けると閉まる穴の先にシークレットミッション07あり。

・弱点を狙って1発の銃弾で倒せ
突進中の鎌に攻撃を当てると体勢が崩れて赤いオーラがでる。
このときに銃を打ち込むと一発で倒せる。

▼シークレットミッション08
場所:Mission11
ミッション序盤、血溜まり破壊すると建物が動く。
動いた後に行けるようになる段差上の方の場所にシークレットミッション08あり。

・スタイリッシュランクS以上に保て
バルログのブロウモード+ソードマスタースタイルだとランクを高めやすい。

▼シークレットミッション09
場所:Mission12
血の池を全て満たした後に、動いた像のところにある穴に下りる。
穴を下りて進み、次の段差を少し上って振り返ると、足場がある。
その足場にシークレットミッション09あり。

・15秒以上空中にいろ
エアハイクとエネミーステップを習得し、ジャンプ後空中にいる敵を足場にジャンプ~エアハイクで高度を稼いでバルログのブロウモードの空中近接攻撃を繰り返し時間をかせぐ。
高度が下がってきたら地上にいる敵をエネミーステップで再度ジャンプ~エアハイクし高度を上げ、再度バルログのぶ老モードの空中近接攻撃で時間をかせぐ。

▼シークレットミッション10
場所:Mission14
最後の血溜まり破壊後、その付近にシークレットミッション10あり。

・着地せずに目的地までたどり着け
クイックプレイの状態で崖に進むと大きくジャンプする。
大きくジャンプした後、○ボタンを何度か振って距離を稼ぐ。
ある程度近づけたら×ボタン長押しでハンギングし、さらに距離を稼ぐとブルーオーブの欠片までたどり着ける。

・もっと楽にクリアする方法
コメントより情報提供
開始地点でナイトメア召喚、出現したナイトメアにジャンプ(杖振り数回)で乗り込み、ゴールまで移動でクリアできる。

▼シークレットミッション11
場所:Mission15
1個目の時空神像の裏へ進むと、パンチラインのジェットガジェットを利用して進む道がある。
パンチラで坂を上って行った先にシークレットミッション11あり。

・目的地までたどり着け
開閉する足場のタイミングがシビアで面倒。
右奥の一番高い足場から順番に開いて時間経過で閉じるため、一番手前の低いところが開くのを見てから乗ると間に合わない。
なので、一番手前の足場が開くタイミングに合わせてジャンプして着地し、そのまま斜めにジャンプ~エアハイクで一番奥の足場まで飛び、一番奥の足場から奥のゴールへ向かってジャンプ~エアハイクで到着できる。

▼シークレットミッション12
場所:Mission16
ルート分岐があるので、位置が分かりづらい…。
・ミッション開始地点からシークレットミッション12までの道のり
穴を下りて戦闘。
穴を下りて戦闘。(チェックポイント)
向かい側の壁穴の方には進まず、すぐの穴を下りて戦闘。
戦闘後、大きな穴の左側の壁沿いに段差を2個下りると、向かい側の壁にレッドオーブの木が見えるので、そこに進む。
レッドオーブの木の奥に進むと、そちらにも大きな穴がある。
左手に大きな足場があるので、そこに下りるとシークレットミッション12あり。

・レッドオーブを一定量獲得せよ
Dr.ファウストを装備し、R1+L前方+□のセットハットと戻ってきたハットをキャッチした瞬間にタイミングよく□を押すハットトリックを使う。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ