ロードス島戦記DiWL攻略・隠し武器「塊砕き」「魂砕き」の入手方法

2021年8月7日土曜日

ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略

スポンサーリンク

>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

隠し武器「塊砕き」と「魂砕き」について。

1/28初稿
4/9追記:魂砕きの入手方法を追記。
8/7記事修正
9/7記事微修正

塊砕きの入手方法

ステージ1の縦4マス部屋の一番下(ここから右に進むとスピリットウォールの部屋、さらに右に青扉解除&精霊魔法ウィル・オ・ウィスプのある部屋)。
床の下に道が見えるところがある。
この床は下+ジャンプでは降りることはできない。

この床の上でジャンプを41回すると、ジャンプするとグラグラ揺れるようになる。
さらにもう10回(計51回)この床の上でジャンプをすると、床が抜け落ちて下の部屋へ進むことが出来るようになる。

この隠し部屋で、塊砕きを入手できる。
塊砕き:連射2攻撃28
リーチ長めの長剣。

魂砕きの入手方法

魂砕き:連射2攻撃70

魂砕きの方は、ステージ5に出現するオークから入手できる。
かなり確率が低いのか、撃破が一定数必要になるのか、かなりの数のオークを撃破すると入手できる。
オークは撃破してもすぐにその場に復活する。

ステージ5に5~6体オークが出現する横長部屋があるので、5~6体まとめて繰り返し撃破するとよい。

ちなみに、オークを利用して実績「改心」を獲得できる。
実績:改心の獲得方法について補足

>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ