ロードス島戦記DiWL攻略・実績:モンスター図鑑100%について補足

2021年8月7日土曜日

ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

図鑑のモンスターリストを100%にすることで、実績「モンスター図鑑100%」を獲得できる。
モンスターは倒すことで、モンスターリストに登録される。
そのため、基本的に敵を倒しながら進んでいれば問題ない。
しかし、下記2体のモンスターに関しては少し特殊で、発見もしくは撃破が難しいので要注意。

21:オブシディアン・ドッグ

ステージ2の賭場の上の横3マス部屋。
この部屋の背景に、犬の像が描かれている。

この犬の像に背を向けて、数秒待つと、実体化して襲ってくる。
襲ってくるまで攻撃が通らないので要注意。

56:ジャイアントラット

ステージ5の左側のセーブ部屋の右にある横3マス部屋(右側の縦3マス部屋の左側壁を壊して入ることができる。)。
この部屋の左(棘床を越えた)辺りにジャイアント・ラットがいる。

ジャイアント・ラットに近寄ると素早く逃げてしまう上に、弓矢や魔法を使って遠距離から攻撃しても逃げられてしまう。
インビジビリティを使うと近寄っても逃げられないので、インビジビリティ中に攻撃すれば倒すことができるように。
上画像だとかなり離れた場所でインビジビリティを発動しているが、足場に着地してから発動しても大丈夫。

>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ