HADES攻略・武器について補足

2021年8月23日月曜日

HADES(ハデス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

武器の解禁方法などの補足

武器について補足

ハデスの館の庭に、様々な武器が設置されている。
武器は、剣/弓/盾/槍/双拳/電磁砲の6種。
装備してダンジョンに持っていける武器は一つだけ。

各武器の解禁方法

ゲーム開始直後は、剣のみ使用可能。
中庭に武器が並んでおり、そこで冥府の鍵を使うことで新たな武器が解禁できる。
解禁に必要な鍵の数は、弓1、盾3、槍4、双拳8、電磁砲8。

ゲーム開始直後だと、双拳と電磁砲は中庭に並んでいない。
双拳は弓盾槍を解禁後、ダンジョンから戻ると陳列される。
電磁砲は双拳解禁後、ダンジョンから戻ると陳列される。

武器強化:態の解禁/態の強化について

同じ武器種でも、態を変えることで、違った特性を発揮できる。

武器を全て解禁した後、再度ハデスの館に戻ると、ティタンの血を使って新たな態の解禁や態の強化ができるように。
中庭にて、装備している武器と同じ武器を調べると、態の解禁/態の強化/態の変更が行える。

解禁/強化に必要になるティタンの血の量は、各枠で変わる。
1つ目の態:各1
2つ目の態:1→2→3→4→5
3つ目の態:2→2→3→4→5
4つ目の態:各3
1つ目の態は5個で最大まで強化できるが、2~4の態はそれぞれ最大まで上げるのに15~16個も必要になる。
実績/トロフィー目的ならとりあえず解禁優先して、強化は後回しにしたほうがよい。

4つ目の態の解禁方法

4つ目の態のみ、特定の会話を発生させないと解禁できない。

槍を一定以上ティタンの血で態の解禁/強化※してからダンジョンから戻ると、アキレウスとの会話で槍について聞ける。
槍:関羽の態が解禁される。
※ティタンの血5個分?

関羽の態が解禁&盾を一定以上ティタンの血で態の解禁/強化後?
ハデスと会話で盾について聞ける。
ダンジョンから戻ると、盾:ベオウルフの態度が解禁できるように。

関羽の態が解禁&電磁砲を一定以上ティタンの血で態の解禁/強化後?
ゼウスと会話で電磁砲について聞ける。
ダンジョンから戻ると、電磁砲:ルシファーの態が解禁できるように。

関羽の態が解禁&双拳を一定以上ティタンの血で態の解禁/強化後?
アステリウスと会話で双拳について聞ける。
ダンジョンから戻ると、拳:ギルガメシュの態が解禁できるように。

関羽の態が解禁&剣を一定以上ティタンの血で態の解禁/強化後?
ニュクスと会話で剣について聞ける。
ダンジョンから戻ると、剣:アーサーの態が解禁できるように。

関羽の態が解禁&弓を一定以上ティタンの血で態の解禁/強化後?
アルテミスと会話で弓について聞ける。
ダンジョンから戻ると、弓:ラーマの態が解禁できるように。

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ