HADES攻略・ダンジョン:タルタロス

2021年8月21日土曜日

HADES(ハデス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

1個目のダンジョン「タルタロス」について

タルタロス

タルタロスは15区画。

1区画:エントランス
出てすぐのところにオリュンポスの神々orダイダロスの槌が確定で出現

13区画:カロンの露店
13区画目の選択肢にカロンの露店が確定で出てくる。
カロンの露店ではない区画も戦闘なしで報酬のみの部屋確定。

14区画:ボス部屋
メガイラ/ティシポネ/アレクトのいずれか一人と戦闘になる。
報酬は、その難度で初めて倒したかどうかで変わる。
その難度で初めて撃破時、ティタンの血
その難度で2度目以降の撃破時、闇の結晶

15区画:休憩部屋
回復の泉/賜物変更/カロンの泉/浄化の泉がある。
ボス部屋のボス撃破後~休憩部屋内では、懲罰の盟約「時間厳守」の時間が止まる。

15区画目から出ると、アスポデロスへ。

主なトラップ

ライオン床:乗ると、ザグレウスに向かって近くの像から弾が発射される。
穴床:乗ると、穴から棘がでてくる。
爆発物:攻撃すると、円状に赤い表示が出て一定時間後爆発する。
生存部屋:45秒間、敵が出現し続ける。

支援キャラ

!マークの部屋に入ると、支援キャラがいる。

シシュポス
HP回復/闇の結晶/カロンの金貨のいずれかの援助を受けられる。

ボス戦

メガイラ、ティシポネ、アレクトのいずれか1体が出現する。

メガイラ戦

突進
周囲斬撃
雑魚敵召喚
広範囲攻撃:円状の攻撃範囲が表示され、一定時間後攻撃発生
弾幕:放射状に弾を連射してくる。
一旦ダッシュで離れて歩いて避けるか、ダッシュの無敵で弾避け。また、この弾幕は攻撃で消すこともできるため、弓だと特殊攻撃連打してても問題ない。

ティシポネ戦

一定ごとに部屋が小さくしてくるため、行動を離れて避けづらくなる。

2回短めの突進後周囲斬撃
前方に火柱(2連続?)
円状の弾幕
ビーム→突進→突進中に弾ばらまき

アレクト戦

上記2名に比べると、攻撃範囲は狭めだが、移動しながら攻撃してくるせいか少し避けづらい。
ただし、棘がでてくるトラップ床が多めの部屋での戦闘になるのが少々面倒。
また、HPが減ってくると、スピンブレードを召喚してくるようになる。
弾幕:比較的間が空いているので避けやすい。
斬撃
突進
本体が回転しながら、プレイヤーのいる位置に火柱
突進しながら弾ばらまき

強硬措置時

いずれか1体との戦闘には変わりないが、その他2体が攻撃してくる。
また、攻撃範囲が通常時よりも広くなっている。

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ