HADES攻略・賜物一覧

2021年8月22日日曜日

HADES(ハデス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

賜物について

賜物について補足

各キャラクターにネクタルを贈ると、お返しに賜物がもらえる。
賜物は、1つだけ装備することができる。
賜物を装備して一定回数戦闘をクリアするとランクが上がる。
必要な戦闘回数は25回→35回→50回とかなり多い。

賜物をくれたキャラクターの好感度が最大になると?、賜物装備画面の各賜物アイコンの右上にそのキャラクターの顔アイコンが表示される。

賜物一覧(一段目)

基本的に、ハデスの館にいるキャラクターから貰える賜物が並ぶ。
カロンのみ、ダンジョン内のカロンの露店区画に出現する。

ケルベロス

棘の首輪:最大HP25上昇
ランク最大時、50上昇

アキレウス

ミュルミドンの小手:前方から受けるダメージが20%低下する代わりに、後方から受けるダメージが+10%になる。
ランク最大時、前方から受けるダメージ30%低下、後方から受けるダメージ+10%

ニュクス

漆黒の衣:無傷の敵への攻撃時と、敵を背後から攻撃した際のダメージが+10%になる
ランク最大時、+20%

タナトス

蝶の標本:ダメージを一切受けずに戦闘を終えるたび、与えるダメージが+1%増加する。
ランク最大時、+2%
ダンジョンであった後?何度かハデスの館で会話すると、ハデスの館でネクタルを渡せるようになる。

カロン

頭骨の砂時計:カロンの泉で取得できるアイテムの効果が戦闘4回分長く持続できる。
ランク最大時、8回分

ヒュプノス

冥府の小銭袋:自由に使える路銀100を獲得する。館を出てから戻るまでの間に1度。
ランク最大時、路銀150

メガイラ

髑髏の耳飾り:残りHPが35%以下のとき、与えるダメージが+20%になる
ランク最大時、与えるダメージ+40%
メガイラは、ダンジョンで撃破後たまに酒場に出現するように?

オルフェウス

遠い記憶:離れた敵へのダメージが+10%になる
ランク最大時、+30%
オルフェウスは、宮大工「宮廷楽士の判決状」でハデスの館に出現。

デューサ

ハルピュイアの羽箒:壺を壊すと、3%の確率でHP回復アイテムがドロップする。
ランク最大時、6%
何度かハデスの館で会話するとネクタルを渡せるように。

スケリー

幸運の歯:HPがゼロになると、自動的に最大50まで回復する。館を出てから戻るまでの間に1度だけ発動。
ランク最大時、HP100まで回復する

賜物一覧(2段目)

ダンジョン内にて功徳を貰えるオリュンポスの神々の賜物が並ぶ。
オリュンポスの神々は、功徳入手前にネクタルやアンブロシアを渡せるが、カロンの露店に並んでいる時は渡すことができないので要注意。

ゼウス

雷霆の印判:次に発見する功徳がゼウスからのものになり、+10%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、20%

ポセイドン

法螺貝の貝殻:次に発見する功徳がポセイドンからのものになり、+10%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、20%

アテナ

梟のペンダント:次に発見する功徳がアテナからのものになり、+10%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、20%

アフロディテ

不朽の薔薇:次に発見する功徳がアフロディテからのものになり、+10%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、20%

アレス

血入りの小瓶:次に発見する功徳がアレスからのものになり、+10%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、20%

アルテミス

アダマントの矢尻:次に発見する功徳がアルテミスのものになり、+10%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、20%

ディオニュソス

溢れる酒杯:次に発見する功徳がディオニュソスからのものになり、+10%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、20%

ヘルメス

煌めきの羽根:戦闘を素早く終えるたびに、回避率と移動速度が+1%になる。
ランク最大時、1.2%

デメテル

凍てつく角杯:次に発見する功徳がデメテルからのものになり、+10%の確率でレア以上になる
ランク最大時、20%

カオス

宇宙の卵:HPを失わずに混沌の門に入れる。カオスの祝福が+20%の確率でレア以上になる。
ランク最大時、40%
カオスは、混沌の門に入る必要あり。

賜物一覧(3段目)

ダンジョン内に出現する支援キャラ3人分と、ED後にハデスの館にネクタルなどが渡せるようになるペルセポネとハデスの賜物が並ぶ。

シシュポス

打ち砕かれた枷:功徳によって強化されていない通常攻撃、特殊攻撃、魔弾で与えるダメージが、それぞれ+50%になる。
ランク最大時、100%

エウリュディケ

不朽の団栗:冥界の各エリアの最終戦闘で、敵から受ける最初の攻撃3回分のダメージが0になる。
ランク最大時、5回分

パトロクロス

折れた槍頭:ダメージを受けた直後、1秒間無敵になる。一度発動すると、7秒間は再発動不可。
ランク最大時、1.5秒間無敵。

ペルセポネ

石榴の花:戦闘6回ごとに、ランダムに選ばれた功徳1つが強化される。
ランク最大時、4回ごと
ED後、ハデスの館に戻ったペルセポネに渡せるようになる。

ハデス

死者の旗印:祈りがハデスの助力に変わり、発動すると短時間不可視状態になる。ゴッドメーターが始めから10%たまった状態になる。
ランク最大時、30%
1個めのネクタルを渡した後(ED後?)、さらに何度かハデスと会話を進め、信頼度のロックを解除し、2つ目のネクタルを渡すと貰える。

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ