HADES攻略・オススメビルド一例:電磁砲エクサグリフ(銃)

2021年8月29日日曜日

HADES(ハデス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

電磁砲エクサグリフ(銃)でのビルド一例。

オススメの態

銃は、「エリスの態」がオススメ。
特殊攻撃の爆風を浴びると、8秒間与ダメージアップのバフが付くので使いやすい。

オススメのアップグレード効果

ハンマー入手時にオススメの効果。
ハンマーは2つまで入手できる。

ロケットボム、ハザードボム、トリプルボム辺りを組み合わせて使うと、特殊攻撃が非常に強力に。
ハザードボムとトリプルボムは火力向上、ロケットボムは使いやすさがかなり向上する。
上記が出ない場合は、クラスターボムや照準システム、デルタチャンバーも選択肢に。
デルタチャンバーは、通常攻撃のリロードが不要になるため、立ち回りが非常に楽になる。

ちなみに、ハザードボムでの爆破はダッシュで回避でき、エリスの態の場合回避しても爆破範囲内なら与ダメアップのバフはちゃんと付与される。

オススメの功徳

上記特殊攻撃強化のアップグレードと併せて、特殊攻撃のダメージを上昇させる功徳を習得するのがオススメ。
アルテミスの急所への大技、アフロディテの傷心の大技、ポセイドンの大嵐の大技辺りが選択肢。

出来る限り混沌の門に入り、特殊攻撃の威力が上がるカオスの功徳:大技も出来る限り取得しておきたい。

通常攻撃は、単発ダメージは低いものの手数は多いので、追加攻撃のあるゼウス:稲妻の一撃や、状態異常辛苦でダメージを狙えるアレス:苦悶の一撃辺りがオススメ。
アルテミス:援護射撃も手数の多い銃の通常攻撃と相性が良い。
ゼウス:稲妻の一撃を習得した場合は、ゼウス:放電も習得して感電を付与できるようにするとよい。
アレス:苦悶の一撃を習得した場合は、アフロディテ:激情の俊足辺りを習得してデュオ:焦がれの呪いを狙うのも手。

ダッシュの功徳によっては、立ち回りが変えるのも手。
威力高め&吹き飛ばしを狙えるポセイドン:潮流の俊足を入手できると、ダッシュで敵にまとわりついてダメージを稼ぎやすくなる。
吹き飛ばし時ダメージアップのポセイドン:怒りの暴風、吹き飛ばしで壁衝突時にエリア攻撃追加のポセイドン:大波などが合わさるとより強力に。
また、ヘルメス:筋力増強でダッシュ回数を増やしたい。

アルテミスの急所への大技を習得している場合
アフロディテの傷心の一撃or激情の俊足辺りを習得してデュオ:心の傷を狙って、クリティカル時のダメージアップを狙うのも手。
また、アルテミス:弱点把握/一撃必殺/狩人の目などでクリティカル関係を補強するとよい。

ヘルメス:突風の俊足+特急便で火力アップを狙う。

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ