HADES攻略・武器:電磁砲(エクサグリフ)

2021年8月24日火曜日

HADES(ハデス)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

電磁砲(エクサグリフ)についてあれこれ。

電磁砲の態効果一覧

Lv最大時の効果を記載。

ザグレウスの態

装弾数ボーナス:+12

エリスの態

特殊攻撃の爆風を浴びると、8秒間、与えるダメージが増加する。
※敵に爆風を当てるのではなく、ザグレウスが爆風を浴びると与ダメアップのバフ効果が付く。
ダメージボーナス:+75%

ヘスティアの態

主導でリロードすると、次の攻撃の威力が増大する
強化攻撃基本ダメージ:150

ルシファーの態

イグネウス・エデンで爆発性の業火を発射できる。
業火エリアダメージ:100

イグネウス・エデン:ビームの通常攻撃でダメージが徐々に増加。特殊攻撃で業火を発動。
業火:強力な爆弾で周囲にダメージを与え、近くの敵全員をふらつき状態にする。広範囲のエリア攻撃。

電磁砲の基礎ダメージ

ザグレウス/エリス/ヘスティアの態

通常攻撃:1ヒット10
ダッシュストライク:10
特殊攻撃:60

ルシファーの態

ルシファーの態での通常攻撃は、ビームになり、照射しつづけている間徐々にHPを減らす形になる。
通常攻撃押しただけの短い照射だと10ダメージ、照射するほど徐々にダメージが上がり、弾切れまで通常攻撃押しっぱなしで照射しつづけると計370ダメージ当たる。

特殊攻撃も仕様が変更され、撃った位置に爆弾が設置され、その付近に敵がいるとスリップダメージが入る。
スリップダメージは20。
爆弾にビームを照射すると爆発する。
爆発のダメージは、解禁直後だと50、最大強化時で100。

電磁砲のアップグレード効果一覧

ダイダロスの槌入手時の効果

ラピッドファイア

通常攻撃の速度と制度が向上し、装填数が6発増える。

ピアスファイア

通常攻撃が敵を貫通し、アーマーに与えるダメージが+50%になる。

スプレッドファイア

通常攻撃が単射程の散弾攻撃になり、40の基本ダメージを与える。
手持ちの装填数が-6発になる。

エクスプロードファイア

通常攻撃がエリア攻撃になり、範囲内の敵全員の移動速度を短時間低下させる。

デルタチェンバー

通常攻撃が3点バーストになり、リロードの必要がなくなる

シークファイア

通常攻撃が直近の敵を追尾し、+10%のダメージを与える。

バウンスファイア

通常攻撃の跳弾で攻撃できる敵の数が1体増える。

照準システム

特殊攻撃でロックオンした敵全員の移動速度が低下し、その敵に与えるダメージが+30%になる

ロケットボム

特殊攻撃がロケット砲に変わる
基本ダメージ80

ハザードボム

特殊攻撃を発動すると、広範囲に+300%の基本ダメージを与える。
効果範囲内にいると、自分もダメージを受ける。

クラスターボム

特殊攻撃が爆弾5発の広範囲攻撃に変わる。
ただし、1発のダメージが30%に低下する。

トリプルボム

特殊攻撃が3連発できる。

暁光の早撃ち

ルシファーの態時のみ
イグネウス・エデンの通常攻撃発射にかかる時間が+50%短くなり、射程が+15%になる。

三連光

ルシファーの態時のみ
イグネウス・デデンで通常攻撃をすると、3本のビームが放射状に発射される。

集中砲火

ルシファーの態時のみ
イグネウス・エデンの通常攻撃で1体を攻撃時、ダメージが増加する速度が+100%速くなる。

無限弾倉

ルシファーの態時のみ
イグネウス・エデンの通常攻撃で使える弾が無限になるかわりに、ダメージが増えなくなる。

紅蓮の業火

ルシファーの態時のみ
イグネウス・エデンの業火が、より広範囲に+250%のダメージを与える。

>HADES(ハデス)攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ